PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


聖母の声
今年の冬は本当に雪が少ない。
例年ならすっぽり雪に覆われる頃なのに、自宅の周辺もここ数日の温かさで地面が出てきたぐらいだし、
中心部なんてほとんど積もっているとはいえない状態。
大通り公園の「ホワイトイルミネーション」がいつもほどきれいに見えません…

ホームページのトップに、今年のクリスマスカードを貼りつけました。
画像を貼れないblogのお友だちや、
にこが亡くなる際、励ましや追悼のコメントをいただいたたくさんの皆さんへのお礼の気持ちです。
クリックして見てくださいね。


    足の間に抱っこされて、乾草パパイヤのオヤツをもらっています。
    「…ん…ん…んみゃい!」
    よく噛み締めているところ…


    最近はこうして抱っこでおやつをもらうのが定番。
    勢いあまっておかあちゃんの指まで噛もうとする。
    「おかあちゃんの指は、おいちいものが出てくる魔法の指なんだもん!」


飼い主の方の体調が優れず、なのに自宅での仕事も急ぎのものが多くて、
とにかくこれからお風呂にゆっくり入って寝ます。
おっと、一番風呂はやっぱりテポ。
お尻洗いをしてあげなきゃ…てなことで、相変わらず自分本意に生活できないけれど、
でも、にこがいた時の忙しさ、時間の足りなさはこんなもんじゃなかった。
なぜいつも家の中が片付かないのだろう、
整理整頓能力が落ちたのだろうか、といつも気にしていたけれど、
何のことはない、、、病気の影響でチッコ●も垂れ流しにさせていたのだから、
いつも雑巾を持って動き回るのも当然で、
その上テポも今と同じようにでろり盲腸糞で床を汚し、
ハイジもケージを汚しまくるんだもの、
そりゃ時間なんてどれだけあったってひたすら消費されるだけ。

でも、今となってはなかなか大変な日々だったな…とも思うけれど、
実を言うと少しも苦労ではなかったのよね。
あわただしい毎日のために、にこともゆっくりできた時間は僅かだったけど、
倒れてから亡くなるまでの10日間だけは、
これ以上ないというほどべったりできたから、これでいいのかな…

ぐちゃまんまを作ると、いつも少し分けてにこの遺影の前に供える。
その時に「にんに〜ににの好きなマンマだよ〜」と声をかける自分の声音にびっくりすることがある。

…あの10日間のあいだ、私は聖母のように、これ以上ないほどやさしい声でにこに呼びかけ、
にこに語りかけていたようだ。無心のうちに。

今も遺影のにこに話しかけるときだけはその声音になっているのよね…


     去年の今ごろのにことハイジ。
     ハイジに追い払われるような状態になって、珍しくむっとした表情のにこ。
     「おらがマンマ食べていたんだべさ…ったく…」
     去年の今ごろはまだこんなに体つきも立派だったんだ…
     懐かしいショットを見ると、にこのにおいがしてくるような気がします。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1166789358175542



この記事への返信
思い出した…そう、寝たきりのにこに、Linちゃん本当にきれいな優しい声で話しかけていたよ。
にこ、嬉しそうにビチビチ不自由な体をくねらせて、それに答えていたっけ。

やっぱり不思議だなぁ。あの時のLinちゃんとにこ。
あたし、とんでもない奇跡を見ていたのかも。
って、実際に見なければうまく説明もできないけどね〜

あたしもにこに会いたいなぁ。
Posted by HANA | 13:21:25, Dec 23, 2006
にこちゃんだぁ…
なんか不思議だよねぇ…たった365日間のうちにこんなにいろんな事が変わっちゃうんだもん…
うーん、やっぱにこちゃんイイ男!!テポちゃんが一目惚れするのも無理ないわ
でもにこちゃんの写真見てるとなんかまだ涙出てきちゃうなぁ〜ははははは┐('〜;)┌
Posted by くろママ | 21:19:46, Dec 23, 2006
とても素敵なクリスマスカード!!
しばらく見とれてしまいました。

私はいつもトップから お邪魔していますので、毎回変わる
トップを楽しみにしています。
にこちゃんがいなくなって 淋しい気持ちでいたんですが
今日は 本当に嬉しい気持ちになりました。
あったかいクリスマスが迎えられそうです。
Posted by しらたま | 22:42:58, Dec 23, 2006
あの時…?ふふふ、そうとう怪しい二人だったでしょ〜
あの頃は私も半分人間じゃなくて、にこも半分すでに天使になっていた状態だったので、
二人の間では完全に会話が成立していたのよね。
あんな幸せな体験、もう二度とないと思う。
でもあんな状況も二度と体験したくないな…
Posted by Lin | 07:34:24, Dec 26, 2006
いい男でしたよ〜にこは。
あんなに優しい気持ちの、それでいて甘ちゃんで頼もしくてユーモアも解するウサギはいないなぁ。

この写真はすでに異常が感じられて病院で検査もしていた頃。
この時期にもう少し何とかできなかったのかなぁ…残念です。
Posted by Lin | 07:38:14, Dec 26, 2006
にこのクリスマスカード、喜んでくれて嬉しいです!
みんながいつも通り楽しく盛り上げてくれる一方で、「でも正直にこの姿がないのは寂しい」と言ってくれるんですが、
死んでなお皆さんに愛されて、にこは本当に幸せなウサギですよね。

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
ラムちゃま似という坊ちゃま、いつか見せてね〜
Posted by Lin | 07:41:58, Dec 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :