PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


思考停止/シラミは活動中?
考えてみると、年末年始とかゴールデンウィークとかお盆とか―
私はいつもいつも仕事が一番忙しい時期なのよね。
企業が手薄となる時期のスキマ産業みたいなものなので。
去年はたまたまそれがなかっただけのこと。

今日、仕事の打ち合わせをしていて気がついた。
あぁ〜この分では特に年末、どう考えても寝る時間がないわ…
もちろん出向の仕事もいつも通りのスケジュールでこなさなくてはならないのだし。
…ま、いっか。

と、やむなくそこで思考を止める事にしたのでした…


    くっついて、2兎してこっくりこっくり…いいなぁ、あんたたちは。
    あぁ〜でもあんまりくっつかないでほしいんだけど〜

さて、テポのシラミ事件、しつこいです…
昨日もシャンプーしたのに、相変わらずフケのようなものがひどい。
スリッカーで逆目に地肌をマッサージするようにブラッシングしたら、
恐ろしいほどのフケがいっぱい舞い上がる状態。

だけど…やっぱりどう目を凝らしても虫らしきものは見えず。
成体が見えないのだから、当然卵らしきものなんてわかるわけもなく。
それでいてラムちゃまに感染している気配がないのも解せない。

なんかおかしい…実際には別の原因の皮膚病で、
たまたま顕微鏡に写ったのは、どこにでもいるイエダニとかじゃないの…?
って、シラミとダニの区別がよくわからないんだけど。


    せっせとラムちゃまを毛繕いしてあげるけど、
    いや、あんたがしてあげてもね〜…そのぉ…

この通り寝る間もない状態に陥っているので、
結局セデルミンシャンプーをまず使いきろうと決めたんだけど、
度々のシャンプーもかわいそうだし、
早く別の手を打ってあげたいんだけどな。

ただ、本兎がさほど痒がったりしてるわけでもないのが救いです。

あ、私も相変わらず痒くないです…
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1166882568445278



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :