PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


泣きっ面にナントカ
今日は夜からウサギ友だちのりえちゃんが
3ヶ月ぶりのペレット&ウッドチップ大量仕入れに付き合ってくれて、
ペットコーナーでヨウムのヒナの驚異的かわいさにほとんど即死状態になり、
帰って二人で夕ご飯を食べて、
で今日は時間も遅いので…と、りえちゃんが帰る段になったら―
テポが「え?りえちゃん、もう帰るの?」とあまりに寂しげな顔をするものだから、
テポを抱っこしてエレベーターのところまで彼女を見送ったあと―

テボとしては突然だっこされて玄関外に出たことが予想外だったらしく、
その後大慌てで廊下を走り、和室に飛びこむとき、
敷居の段差の所で、滑って前肢を打ちつけてしまった…!

その後、右前肢を少し浮かした状態に―。
根元からが折れて血のついた爪を発見したので、
爪だけなら大したことはないと思ったのに、
触ると痛がって、関節のところが腫れている…

それでも、関節の方向がおかしいとか、
完全に足を地につけない状態とか、
ビッコを引いてる状態ではないので、多分骨折はしていないと思う。
まあ、このあいだの飼い主の情けない捻挫と似ているかしら〜
とりあえず、元々調子も悪そうだったのでニューキノロンを飲ませて、
「痛くない、痛くない」とツバをつけておまじない。
でも、すっかり元気を失ってゴハンも食べずにテーブル下でむくれたまんま。
明日朝の状態をもう一度よく確認しなくちゃね。

今日もテポラム、共にいい感じではなく、
それでもラムちゃまは夜のゴハンは少しずつ食べ出したので少し安心していたら…
テポと一緒に「はぁ〜・・・」とため息ついてます。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1176564790170710



この記事への返信
テポちゃん 大丈夫でしたか??

うちのケイトは、爪きりの時に
「あれ?1本爪が変だ!」と気づいたけど
全く痛がる様子もなかった。
でも一応心配だったから病院に行ったら
「ああ、靭帯伸びてますネ。治らないけど大丈夫ですよ。」と、あっさり言われました。

そしてケイトは何事もなく毎日走り回っています。
Posted by tamaco | 22:26:44, Apr 15, 2007
え゛−え゛−え゛−−!?
そんなことになってたのー!?
あたしのせい?やっぱあたしのせい!?
ちゅーしたから悪かったのかなー
テポちゃん、食おうとしたわけじゃないよ。。。
あ゛−なんともなければいいけど・・・
テポちゃん、Linさん本当にごめんなさいです。。。
Posted by りえこ | 23:42:17, Apr 15, 2007
今日は病院に間に合う時間に急いで帰ってきました。
だけど…多分まあ多分、骨折はしていなようなので、
大騒ぎして病院につれていくより、今はなるべく静かにさせてあげた方がいいみたいと判断しました。

ケイトちゃんの例もそうだけど、実際治療としてできることって限られてるのよね。
でも、明日も肢を浮かせているようなら、やっぱり一度はレントゲン撮っておいた方がいいかな、と考えています。

ご心配かけて、すみません。
Posted by Lin | 00:12:27, Apr 16, 2007
りえちゃんは全然関係ないよ〜

抱っこ体制で、突然玄関外に出た→病院かっ?と勘違いさせた私のせいなのよ。

…でもでも…
テポが「りえちゃん、もう帰るの?今度いつ来るの?」とテポがあんな顔をして訴えなけりゃ…ウジウジ…
…でもでもでも…ヨウムのヒナはほんっっっっっっとにかわいかった…あ、関係ない?
Posted by Lin | 00:16:18, Apr 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :