PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


すみませんでございます…
どうにも心配で、今日は仕事途中で帰宅した。
場合によっては病院にも、と、診察時間内に間に合うように。

…かなり悩んだ…
まだ時々右前肢を浮かすようにしているし、
触ると関節の部分(人間で言うと手首部分)が腫れているし、触ると痛がるし。
でも、夕べほど浮かす様子は少なく、走る分にも気にしているようには見えないし、
本兎もしきりに気にしている様子でもなく、
ゴハンもまあまあ食べている。

これでまた病院に連れていっても、骨折かどうかをレントゲンで判断して、
まさか手術になるとは思えない状態だから、
とすると抗生剤をもらって―という展開が目に見えるよう。


それに…故・水戸泉が同じく前肢を亀裂骨折した時は、
3日間ほどゴハンも食べられなかったし、
完全に前肢を折って、地につけない状態だった。

なので…迷った末、今はテポのご機嫌優先として病院は見送り。
抗生剤は数日前にもらってきて、ちょうどたっぷりあるしね。


    「おかあちゃまなんて…」

というのも―夕べの負傷事件以来、テポの私に対する不信感ときたら―

テポは完全に私のせいで痛い目に合ったと思っているし、実際そうだものね…
抱っこは日常的なことだけど、それでいきなり玄関外に出たことで、
病院に行くのでは、とテポはかなり焦ったのだと思う。

ずっと恨みタラタラの眼差しで見られるのがツライ…


     時々こうして右前肢を浮かし気味にしています。
     「ママハハちゃん、オイタでちか?」

ごめん、ごめんね、テポ。
そう、テポをびびらせちゃったおかあちゃまが一番悪い。

ずっとテポをケガさせないように気を遣ってきたのに、
こんなことでケガさせるなんて。
飼い主は足がしびれて捻挫するアホ野郎だし。
あーぁ、自己嫌悪。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1176648763433260



この記事への返信
こんにちは。テポちゃん右足の状態どうですか?

凛さんの右足を痛めた時を思い出します。
腫れてる以外ほとんど同じ状態でした。写真のように
浮かしぎみ状態。
大体1週間半、普通になるまでかかりました。
凛さん2度足を痛めています。1度目は走ってるときに
ソファの足にぶつけ←音も聞こえすぐ原因がわかった。
2度目の時は気が付いたら・・・って感じだったので慌てて
病院に連れ込みましたが(あの時はアドバイスありがとうごさいます)
ねんざであればゲージに入れて動かさないようにするというのがいいと言われましたが・・・難しいですよね(-_-;)

早く腫れがひいて浮かす状態がなくなるといいですね。
・・・あとテポちゃんのご機嫌が良くなりますように。。。
Posted by たにこ | 16:17:56, Apr 16, 2007
あ〜〜〜本当にごめんなさい;;
Linさんは悪くないですよー。。
絶対わたしがチューしたからなんだよ。。。
おかあちゃま以外の人間にチューされるなんて
テポちゃんはきっと許せなかったんだよ。。。
あぁ〜本当に余計なことしてごめんなさい。。。
テポちゃん早く良くなってください。。
Posted by りえこ | 21:41:15, Apr 16, 2007
なんだかおかしいんですよ…
骨折しているのでなければ、なぜ後になってからこんなに痛がるのか、、、熱まで出すなんて。
以前、故・水戸泉という子が前肢を亀裂骨折した時と同じくらい深刻な感じです。
今はとにかく…なるべくじっとしてもらって、痛みが引くのを待つしかないですね。

凛さんは10日くらいかかったのね。
じゃあテポもそれくらいは仕方ないと、少し気長に構えることにしました。
心配してくれてありがとう〜
Posted by Lin | 21:47:11, Apr 18, 2007
いやぁ〜ほんとにりえちゃんは関係ないから!
ほんとに気にしないで。
抱っこでいきなり玄関外に連れ出した私も悪いけど、
そんなことであわてて走って肢をぶつけるテポもテポ…
飼い主もウサギも運動神経に問題あり…
Posted by Lin | 21:52:52, Apr 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :