PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


朝令暮改、いいことなし…
もう…駄目押しを「これでもかっ」というほど連発している状態です。

結局…日曜の夜はせっかく仕事途中で帰ってきたにもかかわらず病院は見送ったのに、
その夜の遅くからテポはさらに歯軋り・ビッコ・ウツウツ状態がひどくなり、
全くゴハンも口にしなくなっちゃって、
翌月曜日は仕事をドタキャンして、朝一で病院に連れて行くことに。

永年見てもらっているいつもの病院にしようか、
最近行くようになった方の病院にしようか迷いつつ、
まずは展開が読める方から攻めようと、いつもの病院へ。

そうしたら…やっぱり私の見たて通り、レントゲンを撮るまでもなく、
骨折はしていなくて(骨折していたら完全に肢は地につけないし、
負傷直後から動けなくなる)、
打撲または捻挫状態だろう…とのことで、
主治医の方針で「ウサギにステロイドは使いたくない」ということから、
後はちゃんと食べて自然回復を待つ以外にない、と
リンゲル注射と食欲増進剤をもらってきただけ。

それでも、やっぱり骨折じゃなかったと喜んでいたら、
帰宅後時間が経つにつれ、痛みをこらえている様子がさらに深刻になって、
瞼のフチも真っ赤、ぐったり隅にへたばったままになってしまった。

なぜか負傷してから2日も経ってからの方が痛みがひどくなってきたみたいで、発熱もしてきたらしい。
で、急いでニューキノロンを飲ませ、その後なんとか夜中には少しラクそうになって、
ゴハンも少し食べられるようになった。
けれど、右前肢をかばう様子はますますひどくなるばかり。

…んで、今朝。
結局今度は新しい方の病院につれていった。
こっちの病院でなら、痛み止めとしてステロイドの注射をしてもらえそうだったので。

やはりこちらの病院でも骨折ではないが痛みがひどいらしいということで、
でもステロイドの注射ではなく、「痛み止めの持続性が期待できるから」と、
患部へのレーザー照射を15分。
と、食べていないことからプリンペラン注射。

結局…日曜日から、思いきりの悪い対応でぐずぐずしているうちに、
テポに辛い思いをさせるは、私も心配でへとへとになるは、
2件の病院をジプシーして医療費はかさばるは(レーザー照射のお値段が…!)、
仕事は早退と欠勤で、しかもちょうど来ていた実家の母にも十分に付き合ってやれず、
…財布と心身に痛い3日間。。。


    昨日よりはかなりマシな表情。
    でも、いつものテポの出力30%減という感じです。

しかも…お高いレーザー照射のおかげで痛みがなくなった様子ならそれでいいんだけど、
・・・・・・・・・・・ビミョ〜・・・・・
いまだビッコを引いてるし、辛そうな状態は変わらない。

それでも、夕べは本当に一時どうしようかと思うほど辛そうな表情だったけど、
今は表情も昨日よりははっきりしていて、ゴハンも問題なく食べている。
…けど、まだトイレも垂れ流し状態だし(歩けるけれど、
体調が著しく悪くなると普段粗相しない場所でも所かまわずになってしまう)、
熱っぽい状態もまだ感じられるので、まだまだ痛みに耐えている状態には変わらないみたい。

ケガの種類と場所によっては、時間が経ってからの方が痛みがひどくなること、
だけど…結果的には今回は速攻で痛みに対処できる治療もなく、
こんなんだったら、やっぱり最初自分で決めた方針通り、病院につれていかず
できるだけ安静にさせて、できるだけ気分よくすごさせることに徹するべきだった…と猛省…

やっぱり冷静じゃなくなると方針もすぐに覆してしまって、
その上結局何もほとんど変わらない結果になるってことですね…
このままテポが少しずつでも順調に回復してくれますように…


     この子も昨日の夜まで、びったり頑として食べず。
     でも病気のような兆候もないので、テポにつきっきりのため放っておいたら、
     夜から自発的に食べるように…
     「マミー、ボクちゃまは?ボクちゃまは〜?」
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1176815174997308



この記事への返信
テポちゃん、いかがですか?
そろそろ痛みが引いて、落ち着いてくれるといいけれど。

レーザー治療、前に大吉が下半身麻痺になった時に、
何度かかけましたがうちの近所では525円でした。
違うレーザーなんだろうか?
先生はメガネかけてから治療してましたよ。

うさ・ぴょんも時々パニックを起こして、
ものすごいスピードで家の中を走り、壁に激突したり、
ケージに足を引っかけたりするので注意しなくちゃ。
でも、どんな時にパニックを起こすのかイマイチわからないんです。

Posted by はるみ | 14:59:56, Apr 18, 2007
えっ!レーザー照射…大吉くんの20倍のお値段でしたよ…
種類が違うのかな〜
先生、メガネもかけてなかったし。
でも、導入したばかりだったらしい。
その機械の真新しいポスターがでかでかと貼られていたから…
使いたくって仕方なかったんだろうなぁ〜

いやいや、それでも本当に痛みがなくなるなら惜しくはないけど、
なんだか…さっぱり…はは…はぁ〜・・・

ほんとにウサギは何が怖いって、パニックが一番怖いです。
私もまさかこんな展開になるとは予想できませんでしたよ〜
Posted by Lin | 21:58:20, Apr 18, 2007
レーザーと聞き、思わずコメントです。

ふわらのソアホックもレーザーしました。2種類あって、それぞれ2000円と2500円でした。高い方は眼がねしているときもあったような・・・?!

テポちゃんのレーザー治療はものすごく高いですねぇ・・(^▽^;)

ワタシもLinさん同様効果が全然実感できず、それなのにレーザーのためだけに毎週or隔週通院させられて、せっかちなもんで効果がすぐ表面に現れなくてイライラしました。
結局効果を実感できないまま転院しましたけど・・どうなんでしょうねぇ、レーザー・・(ーΩー )ウゥーン

最後の「冷静じゃなくなると方針を覆してしまう・・」ってLinさんの気持ち、よく分かります!!そしてそういう時って結果はほとんど変わらずなんですよねぇ、悔しいことに。。。

「冷静な判断力と科学の目が必要」というのが身にしみます。。。
Posted by ujuco | 01:57:53, Apr 19, 2007
レーザー治療、本当にお値段が違うんですね。
一応、病院の待合室に貼ってあるメニュー表にも「525円」と書いてあり、
大吉の場合は原因も不明でしたが、数回で歩けるようになりました。
全く痛みも感じないほど麻痺していた足・・・ビタミンC不足だったのか、レーザーが効いたのか、謎のままです。

テポラムちゃん、様子はどうでしょう。
今日は春らしいお天気になったので、痛む足も楽になるかな?
Posted by はるみ | 14:56:16, Apr 19, 2007
レーザー…やっぱりビミョ〜でしたか。
ふわらちゃんは何回もレーザー治療してて効果が感じられなかったというんだから、やっぱり…
黙って注射打ってくれたほうがテポには良かったような気がする…ツクソォ…ちっ

私にはやっぱり、にこみたいな存在が必要なのよね。
にこがいたときは、今から考えても本当に冷静で気長に構えていられた。
あぁ〜天国から「おがあっ!何ともないってばよっ」と言ってほしいなぁ。。。
Posted by Lin | 00:53:06, Apr 21, 2007
ビミョ〜説濃厚なレーザー治療ですが、案外、大吉くんのような症状には有効だったのかも。
それに、そのお値段なら半信半疑でも継続できるものね。
それにさ…今ごろ導入するんじゃなくて、にこの時に使ってほしかったと思ったよ。

モルは気をつけていてもビタミンC欠乏症が多いみたいです。
私も毎日ハイジにはかんきつ類を与えるようにしています。
相変わらず私の口には入らない…
Posted by Lin | 00:57:39, Apr 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :