PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


まだまだ心配なテポと、「お迎え」計画
少しずつではあるけれど、なんとか食べる方も頑張ってもらっていて、
それなりに…多分、回復してきている様子のテポ。
昨日も仕事途中で早く帰ってきていたけれど、
今日はいつものように11時帰り。
ようやく今日あたりから私も留守中のテポをあまり心配しなくていい気分になった。


     表情はまだまだだけど、おとといよりも昨日よりも大分シャキッとしてきた。
     負傷した肢も、力は入れていないようだけど、浮かす仕草もほとんど見られなくなってきた。
     それに、またもモッコリ太ってきたぞ!

ま、今は安静第一なのでそれでいいんだけど、
それにしてもじっと1箇所から動かず、遠い目をしているのは、なぜなの?
早く完全に痛みがとれるといいのだけど・・・

明日はまた抗生剤をもらいに行かなきゃ。
肢も心配だけど、どうもこのぐったりとした雰囲気が抜けないのは、
前肢の負傷のストレスから何か別の病気を発症したような気がして。

ところで。唐突ですが、
新たにウサギを1匹迎え入れる計画があります。
“同伴用”ではなく―同伴させるにはあまりに重いらしいので―

もちろん、今テポがこんな状態なので、もう一度慎重に検討して、
お迎えするとしてももう少し先にしようとは思っていますが。

http://www.nezumi.to/be_liberated/bbs.html#info
3匹のウサギの里親募集ですが、まだ1匹も決まっていないということなので、
特に札幌市内・近郊のうさ飼いさん、一度ぜひご検討を!

私と一緒に、ショップでは絶対にお目にかかれない、貴重な日本白色種をお迎えしようよ〜
すばらしくでかいわよ〜6kgくらいになるらしいです♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1176998265604006



この記事への返信
テポちゃん、ずいぶん シャキっとしたように
見えます!
この調子でがんばれっ!

お迎えうさぎさん、Linさんのおうちで第二の人生を
楽しめることを願っています☆
Posted by tamaco | 20:45:25, Apr 20, 2007
白ウサさんですか^^

耳の大きいウサさんを見ると、自分がおたふくで
頬に氷を当ててサラシで巻かれてたのを思い出します。

ウサさんの新しい兎生、安心でいっぱいの場所ですね。
お目にかかるのを楽しみにしています!
Posted by ままむんば | 01:05:51, Apr 21, 2007
こんにちは
その後テポちゃん、ラムちゃんの様子はどうですか?
テポちゃん、別の病気を発症していなければいいですね。
ラムちゃん、しっかり食べていますか?

新しい家族が増えるのでしょうか。
ウチも出来ればもう1羽飼いたいところですが、諸事情により我慢しています。
Linさんの所へ来れる子は幸せですね。

「動物実験」世界中から無くなればいいと思います。
そして保健所による「殺処分」も・・・・・・
Posted by 大吉の母 | 12:07:56, Apr 21, 2007
大きな赤い目の白ウサギさん、日本白色種なのに、
なぜか外国のウサギさんみたいな感じがしますね。
Linさんのおうちで会えること、楽しみにしています。

テポラムちゃんの調子はいかがですか?
なぜか高い野菜・・・わが家もいつものリーフレタスを買うのを躊躇しています。
春野菜だから高いのかな〜今度、調査してきます。

雪が溶けたら、去年植えたセロリの株が生きてました。
パセリ、イタリアンパセリももう小さな葉っぱがついてます。
今年は手をかけて大きな株に育てるぞ〜!と今からやる気満々です。


Posted by はるみ | 21:52:17, Apr 21, 2007
★tamacoさん
肢をかばう様子はなくなり、食欲もまあまあなんですが、まだ活気がイマイチ…
このままよくなってくれると思います。
いや、でなきゃ私が困るわ〜

★ままむんばさん
ぷぷっその発想は古いぞ〜

まだ決まったわけではないんですが、どうせならでっかいのがいいです。
テポの抱っこごときでふーふー言ってられないわね(笑)

★大吉の母さん
なんだか、最後の仕上げ?までいってない感じの2兎です。
特にテポはそろそろ更年期?いや高齢ウサギですから、何かと気になります。

新しいウサギのお迎え…
にこがいなくなって、気がついたらワケアリの子は1兎もいなくなっていました。
ここでもうひと踏ん張りすべきかな…と思った次第です。

まだはっきりと決まったわけではないけれど、なんだかワクワクしちゃって(笑)

大吉くんも元気ですか?

★はるみさん
本当にお迎えしたら、ぜひぜひ会いに来てね!
私にとっても久々赤い目・真っ白ボディのウサギが待ち遠しいです。

こっちのスーパーではここ1週間リーフレタスは298円です!
サラダ菜も春菊も以前ほど安くないし…
仕方なくこの1週間は、ハイジの葉野菜はチンゲンサイだけ。

早くタンポポやオーチャードを摘めるようになりたい!
大きなウサギを迎える…と思っても、まさかハイジほど大変なことにはならんだろ〜と、なぜか全く心配していない私…
そういう意味ではテディモルは偉大ですね…
Posted by Lin | 01:02:32, Apr 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :