PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


とりあえず、元気出そうか…
昨日なんか雪が降ったんですよ〜札幌。
朝のうちはコートもいらないほど暖かな陽光が降り注いでいたのに。

というわけで、天気は回復したけれどまだ風が冷たい今日、
テポをつれてセカンドの方の病院へ。
エンセファリトゾーンと疑わしい症状がないか、特に眼と肢を診てもらってきたけれど、
やはの眼の方は白内障の兆候があり…ただ6歳8ヶ月という年齢を考えると、
特別珍しいことでもないとのことで、
今後緑内障などを併発しないか、定期的に眼圧検査を続けることに。

肢の方も―実はあれ以来、目立って外側に出して座っている様子も見られなくなり、
診察でも、少なくとも神経症的な状態は今のところ認められないとのことで―
ま、とりあえずはエンセより、現在の熱を出しやすい、活気がない、という
どちらかというとパスツレラの心配をしていた方がいいみたい。

で、当然テポはむくれてます。
そうだよね…ここのところ1週間に1、2度は病院に連行されてるんだものね。
しかも、いつもいつも、おうちで安静にしていたほうがよかったと思えるような結果なのに。

す、すいません。。。


     「少しほっといてくれない?」
     ・・・おっしゃる通りでございます。そう致しますです・・・

あーあ、どっかに、おおらかににこにこ笑っているような大柄のオスウサギはいないかしら。。。
ほんとに、にこがいなくなってからというもの、
私のテポに対する行動はほとんど全部…空回りしてる感じで、
テポが心配といいながら、自分で自分の感情に振りまわされているだけのような気がする。


     ところでキミ、いつゴハン食べてるの?
     食べている所はほとんど見ないけど、やたらに●が大きいということは…
     「ボクちゃま、一人でゆっくり食べたいんでちよ」

こうして連続のウサギ通院でますますビンボーになる一方というのに、
どうして!
春だというのに野菜が高騰しているのかっ!
今日もリーフレタスは298円で手が届かず。これじゃあ真冬の頃と同じじゃないの。
で、チンゲンサイ2株入りを3個に、大して質のよくない春菊198円を2袋、
あとバナナやニンジン、リンゴ、キューリを買い足すと(これで3日分)…
絶対飼い主より食費かかってる・・・ひっ


     ところで、キミ、キミ。
     いつもいつも食べているけど、もう食べたくない、と思ったことはあるの?
     「あたちは食べ残すなんて罰当たりなことはちないのよ〜ハグッ」
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1177690276124195



この記事への返信
野菜、安くなりませんね。
あのお店、Linさんの所も同じやり方だったら、
毎日お値段がかわるんです。
にんじんも88円と105円で日替わりだし、
きゅうりも4本で100円、158円、198円とちょこちょことかわってます。
どちらかと言うと平日の方が安いかも。
野菜の日というのが1週間のうちにあるはず(うちの所は木曜日)なので要チェックですよ〜。
ほんの少しの差でも、たくさん買うLin家にとっては大きな差が出ますよね。
Posted by はるみ | 19:47:27, Apr 28, 2007
それがねぇ、うちの方は毎週金曜日が「青果の日」なんで、外さず行ってるんですよ。
前はリーフレタスが105円だったり、サラダナ55円、春菊98円なんてザラだったのに、今では金曜日も他の日と全く変わらないお値段…
せいぜいニンジンが1袋88円で他の日よりは少し安かったくらい…
モル飼いには限界だよ〜ひぃ〜

…って、私たち、なんてローカルな話題なのかしら…
Posted by Lin | 23:21:02, Apr 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :