PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


スペシャルな食べ方
昨日の夜から今日にかけては、大分調子も戻ってきたように見える、テポ。
このまましっかり体力をつけて(というより、もうこれ以上太らせられないな。
昨日病院では3.1kgにまで戻ってたもの)
体調が安定してくれたらいいんだけど…

昨年末頃からずっと…なにやかにやとテポの通院ばかり続いてました。
にこがいなくなったとたん。
おまえもずいぶんにこに頼りきっていたのかもしれないね…


     できたてでちか?ほんとでちか?マミー、お毒見ちまちたか?

うちの子達は、そろってとにかくグチャマンマが大好き。
それでも食欲が進まず、すぐに飛びつかないときなどはバターナイフですくって、
それを口元に持っていってあげると、そういうときは必ず食べる。

食欲があるときでも、まず最初の一口二口は、私から直接食べさせてもらうのを待っている。
にこもそうだった。
今、ハイジまでお皿に盛られるグチャマンマよりも、
バターナイフから直接食べさせてもらうのを嬉しがるようになった。


     早く食べさせてよ〜んもぉ。

なぜなんだろう。
同じ味のはずなのに、お皿のグチャマンマよりおいしく感じるのかしら。
私から直接食べさせてもらうことで、それがより安全な食べ物だと確信するのかな。
私が食べさせる前にふーふーしたり、
ちょっと自分の唇につけて、熱すぎないか確かめるのが、すごくおいしそうに見えるのかな。

たまに指ですくって食べさせることもあるけれど、
テポラムも決して指を噛まずに上手に食べます。
でも…ハイジは―絶対がっぷり噛むと思うので、怖くてまだやってみたことないです。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1177773269731349



この記事への返信
テポちゃん、調子戻ってきたんや!!!
よかったでぇ!!!
このまま元気になってやぁ!!!

ぐちゃまん、やっぱりLinさんに食べさせてもらう方が
愛情がさらに増量!!になって旨いんやで!!
ほんま、Linさんってエエママさんやなぁ!!
オレもLinさんにぐちゃまんたべさせてもらいたいで!!

あ、おかんが前に一緒におったモルちゃんな、
あんまり懐いてなかったくせに
絶対おかんを噛まへんかったんやって!!
だから、ハイジちゃんも大丈夫やとおもうで!!!
Posted by 権造 | 01:21:16, Apr 29, 2007
あ〜あ〜
ラムちゃまも、テポちゃんも、こんな甘甘な
食べ方がお好みなんですね〜
うちの腕白坊主には、こんなお上品な食べ方は無理です(^^;)
それにしても、テポちゃんの、この甘えた顔!!
バターナイフをお口に入れるまで待っているなんて
ちょっとたまらないシュチュエーションですね

Posted by かまー | 21:15:37, Apr 29, 2007
やっぱり二人とも、自分で食べるより、
Linさんから、「あ〜〜ん♪」ちてもらったほうが美味ちいんでちよ(笑)
ラブラブパワー全開でちもん^^
ぼくも食べさせてもらいたいでち!

あ、でも、ぼくも絶対ママのおテテは噛みませんでち。
オヤツのとき、勢い余ってママのおテテに歯が当たった事あるんでちけど、
当たった時点で止めまち!
ママはエライエライちてくれまちた^^
ハイジちゃん、Linさんの指もおいちそうに見えまちかね〜〜?
ぼくのママで実験ちてみまちか〜〜?
Posted by へーた | 22:16:33, Apr 30, 2007
わー。
なんか人間の赤ちゃんみたいですね!
テポちゃんもラムちゃまも甘えてますねぇ。
Posted by tamaco | 20:35:13, May 01, 2007
★権さん
ほんとかなぁ、おいしく感じるのかなぁ。
うちの子達はみんな揃ってそうなので、何か勘違いしてるのかもね〜

うんにゃ、ハイジは夢中でかぶりついてくるから、絶対に噛むと思う…
Linさんは噛まれてもびっくりしないけど、万一Linさんの血液がハイジの口の中に入ったら…
肩凝り・むくみ・倦怠感いっぱいのモルになっちゃマズイでしょ〜

★かまーさん
これ、甘えてるってことなのかな〜
それはそれで嬉しいけど、出向で出勤する朝は大変。
時間がないのに、テポもラムちゃまもはぁちゃんも、がん首そろえて食べさせてもらうのをそわそわ待ってるんだもん。

★へーたくん
ぐちゃまんまだけじゃなく、お野菜もどちらかというといちいち差し出してあげた方がよく食べるよ。
Linさん、お給仕係ですね…

ハイジは勢いあまって、絶対そのまま齧るに決まってるよ!
テポやラムちゃまもふざけてても怒っても、噛みそうになるとピタとそこで止めるけど、
ハイジにそんなことできるとは到底思えぬ…

へーたママさんに、やっぱり実験してもらうかな…

★tamacoさん
なんだかだ言って、私は甘やかし過ぎなのかも。
かも、じゃなくて、絶対かな(笑)
でもお互いに、目と目を合わせて「おいちい?」と言いながら食べさせるのは私も楽しい…へへ
Posted by Lin | 23:40:24, May 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :