PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


不機嫌なヤツら…
炎龍がうちに来て2週間。
まーま、イタズラ盛りです。
女の子ウサだから覚悟はしていたものの…紙系や布系への噛みグセが激しく、色々心配も出てきた。

最近はそれでも「ダメ」という言葉を覚え、私が叱ると一旦はやめるものの・・・
叱られたことなんてまーったく気にならない性格らしく、ものの10秒で再開。
命に関わる悪癖だからねぇ、なんとかしなくちゃ。

とは言うものの…炎龍、いまだに開放しているサークルの外には出られないまま。
私が傍にいると、おそるおそる3、4歩は出てみるものの―
そこまでが限界で、身震いしながら大急ぎで戻ってしまう。

大きな体のくせに、心臓はノミサイズらしい・・・


    びゅんびゅんはしゃいで走りまわる炎龍。
    しかし、サークルの中限定。
    「きゃはははははははははははははっ」迫力満点。
    

抱っこだけは大嫌いな炎龍。
膝の上にまでは乗って来るけれど、完全に抱えられるのはコワイらしい。
しかし、緊急時などの事を考えると、やはり図体に関わらず、
これまでの全ての子同様、やはり抱っこできる子でないと色々困る。
それでも、今では低い位置でならじっと抱かれていられるようにもなった。
しかし、今後完全に抱っこできるようになったからと言って、
抱っこ通院などはできるワケがないよねぇ…


     「母さんっうひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ」
     ぶつかったら、母さんふっ飛ぶから気をつけてね。。。

ところで。
夏まではせっせと野草を摘み、みんな野草で体力をつけてもらう、
冬場はもうレタスなんか買うもんか、という決意は変わらないものの、
ハイジも夏場は野草だっ!と決めていたけれど…

先日いつものようにクマザサや生オーチャードをあげたら―
ハイジそれを見て、「むぅ〜…」と小さく溜息。
すんごいしょぼくれた表情でがっかりしているのです…

「はぁちゃんが一番好きなリンゴはいつも通りでしょ!」と言い聞かせても、「…びゃぶぅ…」と口答え。

1183897119973938.jpg


















タイミングが合わないとベランダ干しができず、
家中いたる場所で摘んできた野草を干す。
イタリアンライグラス、きれいでしょ〜

テポ・・・・タンポポ葉
ラム坊・・・イチゴ葉
ハイジ・・・ハコベ
炎龍・・・・イチゴ葉、オーチャード、ヨモギ
と、みんな注文がバラバラなのも苦労する原因の一つ。












ここで、「おまえのためだ」と固い決意      を崩さなきゃいいんだけど、
翌日、私は仕事先を1時間早くあがらせてもらってまで、
ハイジのためにレタスやらチンゲンサイやらを閉店間近のスーパーで買いこんだのでした…

ほんとに…私ってダメだわ。ハイジのしょぼくれ顔なんて、とても耐えられない…


     「ぱゃーぴゅぅぅぅ♪サラダ菜、おいしい菜っ」
     よ、よかった。機嫌を直してくれたわ。

予定ではテポラムのいる和室をフェンスで仕切って、
炎龍は夜間、家中自由に走れるようにする頃のはずでした。
が、家中どころか、自分のいる寝室さえも自由に歩けないので、
私の動物飼育のモットー「できるだけ自由に、人間と境なく暮らす」というのは
炎龍が望まない限りいつのことになるのか…


      「おかぁちゃま、ふぉーが自由になったら、ソファなんて一晩で骨組が出るわよ」
      「ボクちゃまもふぉーはテーブルの上に飛び乗ると思いまちよ…」


とにかく、テポは全く穏やかです。
自分より大きな体の子は♀♂問わず、彼女の好みということなんでしょうか。
炎龍を触った直後の手でテポを撫でても、全く気にもしない。
体調も落ちついているし、異常な換毛が悪化するという現象もなく
(もしかしたらストレスで悪化するのではないかと心配していた)、
今はこれがテポの老いによる反応(新参者にキリキリするほどの関心も体力もなくなった)
でなければいいが・・とそれだけが気掛かり。

もっとも、私に対しては相変わらずプロレスを挑んでくる毎日ですが。

むしろ、ラム坊の方が炎龍に対してどう接したらいいのかわからなくて困惑している様子。
時々トイレにこもって深く悩んでいる様子…

それにしても、大きな炎龍にホレボレする一方、
ラム坊の小さな丸々した背中がほんとにかわいくって。
炎龍の3分の1だもんね〜

だけど…いつも機嫌よくはしゃいでる炎龍のあとテポラムを見ると―
すっっっっごく…ヤツらいつも不機嫌そうな顔をしてるのよね。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1183900564125119



この記事への返信
あらあら炎龍ちゃん、抱っこに抵抗してるのね。
でも・・・あなたのママはうさぎ語使いの魔女なのよ。
どこまで抵抗できるかしらね・・・♪
Posted by りえこ | 00:02:41, Jul 09, 2007
炎龍ちゃんて 大胆なようで 実は小心?
おとなになったら すごくおとなしいレディになったりして・・・。

ラムちゃまって いつも思うんだけど、お顔が人間っぽい・・・。
うさぎの形なのに ヒトっぽく見えてしまうのは何故?
Posted by ゆーしゃん | 17:30:20, Jul 09, 2007
だから…当家お馴染みの皆さん!
私が魔女だってばらしちゃダメだって〜!
今日(12日)はマンモグラフィーで乳がん検診の日だってのに、
おっぱいには派手な炎龍の爪あとが…( ̄□ ̄;)!!
Posted by Lin | 09:05:54, Jul 12, 2007
超内弁慶な子になるかもしれないよね〜
家では豪快、外では固まりまくり…みたいな。

ちゃま坊…多分モアイ像に似てるからでしょう(笑)
ウサギは3歳を越える頃〜表情がどんどん豊かになってよりわかりやすくなるんですが、
この子は幼い時から感情をモロ顔に出す子なんです。

わかりやすいけど、なんだかこっちがいつもヒヤヒヤしてしまう。
Posted by Lin | 09:09:38, Jul 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :