PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


ぼちぼち?予定外休暇
いつもより少し早い時間のUPです。
なぜかと言うと…昨日・今日と仕事に出ませんでした。
どうしても出る気がしなくて…私には珍しくズル休み。
明日は元々OFF日なので、5日間も引きこもりとなっちゃいます♪

ま、いいっか、という気もしないでもなく―
たしかに仕事に出ていた方が気は紛れるし、
これまでにもそうして乗りきってきたんですが…ちと今回は息切れ状態。
家にいても寂しくて哀しいだけなのに、でもどうしても力が出ない。
よほどラムちゃまや炎龍やハイジと戯れていた方がラク…

仕方ないと思っています。
このままフェードアウトとは思わないけれど、少し…自分に正直になって
心身を休めた方がいいのかもしれません。


1185967347031794.jpg






で、この間うさやモルと戯れる以外、
何をしていたかというと―

テポにいただいたお花をドライにして、
リースを作っていました。

イタリアンライグラスをベースに。
あちゃちゃ〜輪をもっと小さくすべきだった…




1185967367723625.jpg




こんなのとか。
カタチがイビツ。

黙々とちまちま、
実に私らしくないことをしていました(笑)
く、暗い。









1185967383533826.jpg





こんなのとか。

本来、発想はいいけど手先は不器用なので
こういう手芸的なことは皆目ダメなんです。
でも、せっかくいただいたお花、
もう少し楽しみたいと思って。








さて、あまりに食べないラムちゃま。
さりとて病的な感じは一切ないので、やむなく食欲増進剤を投入すると―
今度は(大した量ではないのに)食べすぎ?で、盲腸糞でお尻を汚す…

テポが死んだら、きっと助かる事だってある。
その1つは、でろり盲腸糞で床を汚すことと、お尻洗いをしなくてすむこと―
そう思っていたのに、結局1兎ぐらいの増減なんて、人間の手間という点で言えば
ほとんど変化がないということ(いつもわかっていたけど)。

で―
炎龍が来て1ヶ月が過ぎたし、ラムちゃまにカツを入れてもらおうと、
炎龍のスペースにラムちゃまを入れて、初めて直対面してみた。

思った通り、炎龍もラムちゃまも緊張はしてもお互いに噛み付き合うような心配はなし。

だけど―やりましたよ〜…やっぱり思った通り…

興奮した炎龍がその巨体でラムちゃまを羽交い締めにして、ガクガクガクガクっ!
ラムちゃまなんて、その巨体の下でほとんど見えない状態だった!


     ラムちゃまを避難させた後。
     頭に血がのぼった炎龍、ゼィゼィ。
     あんたねぇ〜相手はあんたの3分の1なのよ〜


やっぱり…炎龍の不妊手術がすむまでは無理みたい。
お年頃の炎龍は、大量の野草や牧草があると、それを口にくわえてはフラフラになるまで
毎度“巣づくり音頭”を踊りまくっているし、
そのうち、私の手や足にもマウントしそうな勢い。
こんな状態で、去勢しているとはいえオスウサギと一緒になったら、
やっぱり―炎龍の方が襲いかかるでしょう…

でも、免疫力に不安がある間は手術も受けさせたくないし。
なので、予定としては2歳頃(来年の秋ぐらい)…という計画なんだけど…
それまでラムちゃまがこの小食でいいはずがないしねぇ…困ったわ。


     「ボクちゃま、食われるかと思いまちたっ
     なんであのこはあんなに大きいんでちかっ」
     ご、ごめんね、ちゃま〜すごい落差に笑っちゃった…


     炎龍のネムネムマナコは、ちと怖い。三白眼になるんです。
     ふふふ、ウサギの三白眼、大好き〜


ところで…そんな大騒ぎの最中も、自分に害が及ばないとわかっている限りは、
ニヤニヤしながらじーっとこっちを見ているだけの、ハイジ。

…目が合っても、珍しくねだり鳴きしない、と思ったら、
口の中で「かぷ…びょろろろろ…きゃるきゃる…」とミョ〜な音を発している…


    あんまり不気味なので、乾草イチゴをご進呈。
    「そうそう、それでいいのよ〜」

先日も真夜中、月明かりの窓の方を向いて、
両手をケージの端にかけて立ち上がって、
「ぴょーーーーー、ひょろろろろろん…」と、
これまで聞いたことない鳴き方をしていたのよね。
思わず、見てはいけないものを見てしまったような、そんな感じ。。。

…やっぱり、この不自然極まる生命体は地球外からのものだったのか。
まーた新しい宇宙生物(前回は炎龍だったみたい)を呼ぼうと交信してるんだわ…
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1185971720818396



この記事への返信
わぁ、Linさん、手作りリース、すっごいステキじゃないですか〜!
本当にLinさんはセンスあるなぁ、といつも感心しています。

ズル休み?
大いに結構だと思います。
今後のためにもたっぷりお休みしてください。
むしろ当然だと思いますよ。

ふぉーちゃん、ラムちゃまに襲いかかったんですね。
いつかラブラブのカップルになってくれたらいいですけど…
その2兎の姿、なんだか想像するとこみ上げてくるものが(笑)
Posted by EIKO | 00:16:00, Aug 02, 2007
ズルやすみ、どんどんやっちゃえ〜!!
こんな時くらいゆっくり体も心も休めなきゃ

ちゃま坊…つぶされなくて良かったね…ぷぷぷぷ(笑)
笑っちゃ駄目とわかっていても…つい…ぷぷぷぷぷ
早く仲良くなってくれるといいなぁ

Linさん、リース上手じゃない!全然不器用じゃないよ〜
私なんて発想からダメだから羨ましいわ〜

ハイジちゃん…タダモノではないと思っていたけど…そうだったのね…交信してたのか…
次にやって来る宇宙生物はなんだろう?
Posted by くろママ | 10:26:30, Aug 02, 2007
Linさんゆっくりネ!
休養は大事ですよ〜!
でも、食べ盛りの子どもが3にん
お世話しなきゃいけないですよ〜^^
Posted by ケンママ | 14:04:15, Aug 02, 2007
ゆっくり過ごしつつ、
2ウサ&1モルのためにゲンキになってくださいね〜。

ラムちゃまとフォーちゃん、寄り添ってる写真が早く見たいです♪
うふふ。
Posted by tamaco | 18:06:15, Aug 02, 2007
★EIKOさん
いや、不器用に加えて、乱暴なんです。
じっくり取り組むことができないタイプなんですよ…

おかげさまで、ズル休みのせいで、久しぶりに仕事に出たらそれはそれでいい気分転換に感じました。

炎龍…お年頃なんで、激しいんですよ(笑)
ただでさえ体格差があるのに。
でも仲良く寄り添えるようになったら、これまた大笑いの光景かも!

★くろママさん
想像しただけで笑っちゃうでしょ〜
仲良く寄り添ったら、さらに体格差が目立ってよけいおかしいと思う〜(笑)

はぁちゃんもちと元気がないのよね。
きっとウサギほどの心の機微はないだろう…なんて思っていたけど、それは間違いだったのかも。

早くハイジも元気になって、また地球外生物と交信してほしいです。

★ケンママさん
そうなのよ〜家にいてゆっくりし様と思いつつ、
結局いつもよりよけいにみんなをかまいまくることになるのよねぇ。

でも、いい休暇になりましたよ!
いい機会でした。

★tamacoさん
おかげさまでゆっくりして、久しぶりに仕事に出たら新鮮な感じがして、むしろ仕事のためにも良かったみたいです。

テポ&ラムでもデコボココンビで笑われていたのに、
ラム&ふぉー…スゴイ絵になると思われ…(笑)
Posted by Lin | 23:21:16, Aug 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :