PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


人を信じる眼差し
多分…そんなことではないかと思ってはいたのよね。
ラムちゃまがなぜ夏になっても薄着にならないのか。
きっと換毛はしかかっているのに素早く抜け替われないのではないかと。

で、今日ちゃま坊をしばいてためしにちと毛を引っ張ってみたら―
抜ける抜ける、全身くまなくあらゆる場所からズボズボ!


     …今日はこの辺でやめました。
     きりがないし、これ以上のハゲは彼の名誉に関わるしね。
     誰かさんを思い出すハゲだわね…


今日も炎龍は元気いっぱい。
すぐに体にすり寄ってくる炎龍がかわいくて、
毎度思わず抱き寄せるんだけど、抱っこはいまだに怖いらしく、
大あわてて抵抗して逃げてしまう。
なのに、逃げたと思ったらすぐにそのまままた駆け寄ってきて、
嬉しそうな顔で私を見上げる。

この性質は、まさに「実験動物」として最適なのだろうなぁ。
もっと人間を恐れて反抗的であれば、実験利用には不向きとされたかもしれないのに―

そんな炎龍を見ていると、
もし、彼女の命を救おうという人がいなかったら、
こんなに無心に人を信じて愛する彼女の命は、
とっくに人の手によって失われていたのかと思うと―
それは人として決して犯してはならない業罪と思う。

戦争や犯罪で無心な子供達が意味もわからず殺されていく事を絶対に許してはならない、と
人の心を持つ人間なら誰しもそう思うだろう。

動物たちだって同じ。全く同じ。
自分が何のために生まれ、そしてどうなっていくのか、
そんな事を心配して乳を飲む赤ん坊はいないのと同じに、
動物たちだって人間の社会の中で生まれた命である以上、
その無垢な魂を守ってあげたいと思う。
彼らが信じるにふさわしい人間でい続けたいと思う―


     「があ゛ざん゛っ」この笑顔、宇宙でただ一つの命の輝きだね。


炎龍の同僚(姉妹?)2羽は、今も里親募集中です。
リンク先の【ひなたぼっこ】をご覧ください
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1186055369176922



この記事への返信
ラムちゃま・・・やられちゃったね^m^
でもこれで夏毛が生えやすくなったし、涼しくなったし、良かったね(ボクちんの美貌にへ影響があるけど^^;)

そういえば、以前にもこんな風にピンクの地肌をさらされてしまってましたね・・汗

実はウチのモフちんも3ヶ月以上前に尻尾周りの毛を抜いたんですが、未だに生えてきません・・そろそろ不安になってきました><;

炎龍ちゃん、とても実験動物だったなんて思えない。。。
ひなたぼっこさん、時々覗かせて頂いているんですが、あちらのひなたちゃんも炎龍ちゃん同様くったくのない、純粋な子のように見えます。。。

早く里親さんが見つかることを祈ってます・・
Posted by ujuco | 12:42:22, Aug 03, 2007
ラムちゃま・・・・。
うーん、これから8月だし、涼しくてイイ感じかなぁ・・・。
あ、でもLinさん宅は北海道だから、もともと涼しいかなぁ。
本当、誰かさんを思い出してしまいますねぇ。

炎龍ちゃん。もう立派なマフマフが!。セクシ〜。
Linさん宅でのびのび生活してて可愛らしいですね。
姉妹ちゃんにも早く里親さんが見つかるといいのですが・・・。
Posted by ヘポコ | 13:45:29, Aug 03, 2007
やはり、テポの異常な換毛と違って、翌日にはすぐにもう肌の下に新しい毛の色が浮かんできて、今ではもう短い毛が生え揃ったよ。
若いのね〜

ぷぷっモッフくんの尻ハゲ…3ヶ月ハゲのままはやはり長いんじゃ…

本当にけなげで美しい心のウサギです。
炎龍と出会って、こういう命を見殺しにすることだけはしたくないとますます強く思うようになりました。

私に時間と経済力があれば(あ、体力も)、
よほど他の2兎も引き取りたいくらいなんです。
こんなに明るく優しい子たちなら、さぞかし楽しいだろうと思うもの。
ただ―3兎並んで、私に見分けがつくようになるかどうかが問題だわね〜なにせ、ズボラですから。
Posted by Lin | 23:29:30, Aug 05, 2007
最近は台風の影響もあってムシムシしていますが、
それでも30℃にはまずならない毎日です。
ウサギたちにとってはいい夏です。

そうなんです。
最近、炎龍の顎座布団が急成長中です!
まさに成熟してきた証拠ですね。
他の2兎も同じみたい。
こんなに人が大好きな性格のウサギ、良い縁が早く見つかるといいのですが。
Posted by Lin | 23:34:32, Aug 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :