PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


ハイジはやっぱり―
ハイジがリンゴを食べないなんて、世も末…と言ったのは大げさでもなんでもない。
ハイジが元気がないように見える、というのも私の気のせいではなかった。
私はどうしていつも自分の観察眼を自分で疑ってしまうんだろう。
いつもいつも、そう見えるのは非科学的なメルヘン解釈…なんて、
自分で自分の観察眼をコケにしていた。。。。

ハイジを今苦しめているのは多分、尿路系の結石か子宮疾患。
ポタン…と鮮血があった。
これがウサギなら、膀胱炎や結石ではなく、
間違いなく子宮疾患、と断定したくなるような出血のしかた。

だんだん食べる量も減ってきて、ぐったりとしている。

かかりつけのいつもの病院は、金曜日から日曜日までお盆休みなのかすでに休診。
月曜日以降ももしかしたらお盆期間中は休診のままかもしれない。
他の病院―モルを診れる所があればいいけれど、
セカンド病院はテポの捻挫以降、正直…非常に気が進まないし。
まあ、どこも今日あたりからお盆体制になっていることは同じだろうと思う。

ああ!なんというタイミングの悪さ!

このまま手をこまねいているわけにもいかないと、
モルの疾患をネットで検索したら、
意外にも子宮疾患はほとんど出てこなくて、
出血のある尿の場合は結石や膀胱炎ばかり…
ウサギほど子宮疾患は多くないのかもしれない。

さらに調べて、ニューキノロン系の抗生剤ならモルにも安全と知り、
テポが残していった薬を朝晩飲ませている。
これで結石なら結石そのものには意味がないにしても、
結石がもたらす傷の炎症や、
あるいは膀胱炎や子宮疾患の炎症を緩和することはできるはず。

なんとしてもまともに治療してもらえるまで、この子を守りきらなきゃ…!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1186848201335668



この記事への返信
ハイジちゃん、調子が悪かったんですね。
病院が休診とは 心配です・・・
お薬が効きますように!!!



Posted by しらたま | 02:20:40, Aug 12, 2007
ハイジちゃんまでお調子悪いでちか!!
お薬が効くといいでちけどね〜・・・。
病院、お盆休みでも、一度電話ちてみてもいいかもでちよ!
ぼくが連れて行かれまち病院は、
お休みでもおうちにいれば対応ちてくれまちよ!
ハイジちゃんが早く良くなりまちように!!
いっぱいお祈りちまち!!
Posted by へーた | 07:03:28, Aug 12, 2007
診て頂ける病院が見つりますように!
あとはLinさんが出来るだけ励まして上げてください…!
私も、影ながらお祈りします。
Linさんなら出来ることはもうなさって居るでしょうから
応援することしかできませんが…
頑張ってハイジちゃんを守って上げてくださいね!

Posted by みっせるの下僕(継続中) | 07:32:12, Aug 12, 2007
なんということ。。。
こっちでもご近所の病院探してみるから!
ハイジちゃん頑張ってよ!
Posted by りえこ | 08:51:38, Aug 12, 2007
こんな時のお盆休みが憎らしいです(;;)
ハイジちゃん、お薬が効いてくれますように
なんとか、お医者さんが見つかりますよう
お祈りします
リンさん、がんばって!
Posted by かまー | 10:22:37, Aug 12, 2007
あぁ、どうしてこの子達(兎・鼠)は病院が休みになったとたんに症状をはっきり出すのでしょうね・・><。

診て貰える病院がみつかりますように・・
Linさん、がんばって!!
Posted by ujuco | 11:12:07, Aug 12, 2007
ハイジちゃん。大変なことに!。
ウサギやモルは「病院だったらどこでもいい!」って訳にもいかずツライですよね。
こういうときこそ落ち着いて。
Linさんなら大丈夫!。ハイジちゃんも頑張ってくれますよ!。
モルを見てくれる病院が見つかりますように!。
Posted by ヘポコ | 12:14:33, Aug 12, 2007
ほんとにこういう時に限って 休診日だったりするんですよね。
しかもお盆となるとねぇ。
でもとりあえずのお薬があって 良かったですね。
盆明けまで ハイジちゃんには頑張ってもらわないと。
緊急でモルも診てくれるとこあるといいんだけど・・・。
Posted by ゆーしゃん | 15:13:18, Aug 12, 2007
あぁ〜!!本当になんてタイミングが悪いの!!
モルちゃん診てくれる救急病院はないものか?!
お薬が少しでも効いてくれればいいんだけど…
頑張れ!ハイジちゃん!!
Posted by くろママ | 19:59:49, Aug 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :