PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


やっぱり、やっぱり…
かかりつけの病院は昨日からはいつも通りの診療体制ではあったけど、
15日までは肝心の主治医である院長は休診…と聞いていたのに、
今日主治医から電話が来て、夜なら診てくれることになった。
よ、よかった〜…

というのも、
昨日日中まではリンゴやバナナなどの定番以外はたくさん食べてくれていたのに、
夜から急に何も受けつけなくなり、ウッドハウスにこもりっきりになってしまったハイジ。
調べると、食べた割に尿量も少ない。

今日日中もほとんどウッドハウスから出ず、ちょろちょろと葉野菜を口にするのみ。
3日ぶりに出血の痕跡も発見・・・いよいよ不安に思っていた時だったからほんとに助かった…

エコーの診察の結果、結石、というほどはっきりとした影ではないけれど、
膀胱に白く溜まっているものがあり・・・多分砂状のカルシウムか、
あるいは膀胱炎などで起こった血腫か。
少なくとも完全に尿路を塞いでいるわけでもなかったのでほっとした。

子宮については…脂肪のせいだと思うけれど、現在のところ何とも…
でも、膀胱に白い影がはっきり見えていた以上、
やはり当分はニューキノロンと尿を薄めて増やすためにリンゲルの補水が必要とのこと。
…ほらね、おかあちゃんの読みは間違ってなかったでしょ?

リンゲルの皮下注射をされるとき、
きゃーーーーーーーっと大音声で泣き声をあげたハイジに、
主治医も笑いをこらえられない。
「丸い顔してかわいいですね、今はこんなモルもいるんですね」と気に入られた様子。。。

リンゲルを入れたから、チッコはしたいもののひどく痛いらしい。
必死に力んで「きゃっ」と鳴いてようやく排尿すると、やっぱり血尿。
かわいそうでこっちが泣きたくなる…

くろママさんが必死に探してくれたおかげで、
ウラジロガシも16日には届くことがはっきりした。

がんばれ、ハイジ。
もうちょっとで治してあげられるからね…
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1187102870230849



この記事への返信
ああ〜〜診てもらえてよかったです。
そして何処までも笑わせてくれるハイジちゃんが愛しい。
本人、もとい、本鼠さんはそれどころではなかったのかもだけど、そうやってなにかをアピールしてくれると、痛いだろう、辛いだろうと思いながらも、がんばらなきゃって思えますよね…。
まだまだ気は抜けないと思いますけど、
お医者様に診てもらえたことで私も少しほっとしました。
頑張ってね、Linさん、ハイジちゃん。
Posted by みっせるの下僕(継続中) | 05:58:53, Aug 15, 2007
先生に診ていただけて良かったですね。
オシッコしたいのに痛いなんて本当に可哀相そうです。
お薬とウラジロガシとLinさんの愛情できっとはぁ〜ちゃん
元気になりますね。
一日も早く回復するよう祈ってます。

“がんばれ〜 はぁ〜ちゃん”
Posted by 大吉の母 | 13:38:44, Aug 15, 2007
ほんと、診てもらえて良かったー。
でも痛いの辛いよ、ハイジちゃんもLinさんも。
いつも思うんだけど、どうしてこんなにちっちゃいコたちが痛かったり、苦しかったりしなきゃいけないんだろう。
そんなの人間だけでいいよ。
早く治してあげたいね。
Posted by ゆーしゃん | 13:42:34, Aug 15, 2007
診て貰えてよかった〜!!早く排尿痛がなくなるといいけど・・
ウチに未開封のウラジロがあったので、送ろうか!と思った
のですが、良く考えてみたらウチからLinさんのところへは
翌日には届かないので、それだと購入されたものと同日に届くくらいになるので、諦めました。

いつも毎日お邪魔しているのに、こういうときに限ってお邪魔できなかったことを悔やみました><;

もしまた緊急で入用になったときはご連絡下さい〜!
ってそんなことない方がいいですね!

はぁちゃん!もう少しがんばってね!!
Posted by ujuco | 20:13:20, Aug 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :