PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


酷暑。ハイジの受難は続く…
ははは、今日は仕事だったのだけど、昼過ぎには帰ってきちゃった。
はぁちゃんが心配なのと、札幌も記録的な猛暑なので、ちゃま坊や炎龍が心配だったので。
とんでもないヤツ。
でも、私にははぁちゃんとちゃまと炎龍の方が今は最優先。
はっきりしてます。

はぁちゃんに好転の兆しはなく―むしろ、ますます痛がり苦しみ、排尿量もやっぱり少なく、
ほとんど食べなくなってきてしまった。
たまにオーツをバリバリ齧ったり、吸水ボトルをガツンガツンしてるけど、
これは食べたい・飲みたいというより、
痛みのフラストレーションをぶつけているから…


     夕べのはぁちゃん。しょんぼりした表情がかわいそう…

今朝から食欲増進剤も入れているけれど、全く効果なし。
そんなもので食べたくなる欲求以上に痛みが強いということ…
時々3、4CC程度のビタミンジュースを飲ませたりしている。
今日は元々外来は午前だけの日なので
明日は当然、また病院でリンゲルを入れるだけじゃなく、
本当に完全に尿道がふさがれていないか確認しなくちゃ。

それでも―
ふと、テポが毛球症で胃を切った直後、3日間も全く何も食べられなかった時、
あの時うどんをわずかにちゅるちゅる食べて、それで回復したんだと思い出して、
ハイジにも試してみることにした。
ハイジのサイズに合わせて、そうめんを茹でてあげてみた。


    食べた!おいしいかい?揖保の糸なのよ。

ぷぷっさっすがLin家の子。
ちゃんとテポのパターンを踏襲してる…
皆さんも覚えていてね。
決してウサギやモルにとって良質の食べ物ではないけれど、
いよいよになったらそうめんかうどんをあげてみてください。
なんにも口に入れないよりはよっぽどマシだから…

あぁ…もう何日ハイジのケージ脇にごろ寝してるんだろう。
こんなに回復しないなんて…やっぱり石を流さない事にはどうにもならないということなのか・・・

なんだか6月から事件続きで(炎龍登場、テポの病気と死、ちゃま坊の落ちこみと食欲不振、
そしてハイジの病気…)、自分でもよく寝こまないな、と思うけど、
こういう時の私って、自分ながらパワフルだと感心します。
早くゆっくり寝こませてもらいたい…


さて、今日は札幌も34℃を越え―
ここ数日ずっと30℃以上の日が続いて、炎龍部屋に1台、
ハイジとちゃまのいる居間に1台ずつ扇風機を回しっぱなし。
今も室内の気温は29℃。

特に―この暑いのに相変わらずオダチまくる炎龍がいつパタッと熱中症で倒れるか気が気ではなく、
ラムちゃまだってますます食欲が落ちてしまうのではないかと心配がつきない。


     保冷剤を背中に乗っけています。
     ふぉーふぉ、なんでウィンクしてるの?

幸い、ハイジにかかりっきりになってから、逆にラムちゃまはちょろちょろ食べていて、
この暑さにも全然へたばった様子もなく―

ま、彼はこの夏を涼しく乗り越える最強ファッションだからね。。。


     ほーれ、バーコードだっ
     「おちり、スカスカ風通しいいのはなぜでちか?」
     知らぬは本兎ばかりなり…

んで、私は扇風機の風で涼をとるヒマもなく、
炎龍やちゃま坊やハイジの保冷剤をせっせと取り替えたり、
氷水で冷たくしたお絞りで耳を拭いてあげたり…

私にはウチワ1枚あるばかり…あっちゅい。。。


    夕べ、病院からの帰り道、路傍に咲く萩の花をいただいてきた。
    こんなに暑いけれど、自然はきっちり秋に向かっています。

今夜もハイジの傍で、寝ずの番です。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1187184988870124



この記事への返信
ハイジちゃん、痛いのがなんとか治まればいいけど・・・。

食べ物ですが、お豆腐はどうでしょう。
うちでは ハムスターも ぴろちらもみんなお豆腐(絹ぼし)が大好きでした。

常食にはしてないけど おやつで時々あげてました。
ものすごい喜び様でしたよ。
どうかしら?
Posted by ゆーしゃん | 15:35:29, Aug 16, 2007
ゆーしゃんさん、いつもありがとう!
それ、いいかもしんない…
ハイジは今、普段食べつけないものなら、むしろ口にしようとしているので。
さっそくこれから買いに行きます!
Posted by Lin | 17:39:24, Aug 16, 2007
お豆腐、そういえば、ハムスターの好物でした。
人間も不調の時はお豆腐食べたりするのでいいかも知れませんね。

あと、大吉はとうきびの皮やひげも大好物です。
とうきびの芯も囓ってるので、これも少しは水分あるかな。

とにかく、ハイジちゃんが食べて、元気になってくれるよう、
Linさんも大変ですががんばってください。
でも、くれぐれも倒れないように。
Posted by はるみ | 19:22:08, Aug 16, 2007
ハイジちゃん、どんな具合?
ウラジロガシが効いてたらいいんだけど…

今年は本当に異常な暑さだよね
ちゃま坊は風通し良くて涼しそうだけど…ぷぷっ
大阪は毎日37℃の暑さで、エアコン嫌いの私が毎日朝からエアコンつけてるよ
つけないとくろもふーふーしんどそうにしてるし

うどんとかそうめんの事は知らなかったわ〜
覚えておかなきゃ…

Linさんも看病疲れとかで倒れないように気をつけてね
Posted by くろママ | 08:52:32, Aug 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :