PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


兎神様の贈りもの
はぁちゃんの開腹手術が無事に済んだことを喜んでくれてありがとうございます。

夕べは、麻酔が覚めきらず、意識が朦朧としているのか、
馴れたウッドハウスに戻してあげても時々パニック状態になるため、
私の枕の上に寝せて、思いがけず初めての添い寝となりました。
彼女も今ではいよいよ切羽詰ると、私に抱かれていたがるようになりました。

今日の日中にはもう手術のダメージも感じられないほどには回復したものの…
時々激痛があるのか、瞬間ケージの中を激しく走ったり、隅でぐったりという状態…
ただ、これまでよりも常時痛みがある、という感じではなく、
そういう時以外は静かに寝ています。
また病院に相談して、命を縮めることになったとしても
とにかく痛みを和らげられるような処方を考えてもらわなきゃ。。。

ただ、哀しいけれど現実的なことを言えば、
ハイジの様子から思うに…彼女の命の灯火はあと数日あるかどうか。


明日から日中は、ウサギ友だちのりえちゃんがハイジに強制給餌や投薬をしてくれることになった。
私もいよいよこれ以上仕事をサボっては、ラムちゃまも炎龍も養えなくなってしまうので、
明日からは通常のシフトで仕事に出ます。
その不在の間、りえちゃんがうちに来てハイジを見てくれるので、私も安心。

実際…これで私が不在の間、りえちゃんがハイジの最期を看取ることになったとしても、
りえちゃんが最初にハイジの死を確認することになったとしても、
私は何ら後悔はしないと思う。
この子を初めてショップで見たときから、りえちゃんも一緒だった。
泊まりがけで家を空けたり、にこの介護の間、
ずっとりえちゃんがハイジを預かってくれていた。

今、彼女は引っ越したばかりでネットは見れないはずなので、
今のうちにたくさんたくさん、感謝の言葉を残しておこう。

りえちゃん、本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。
りえちゃんがいなければ、今まで、
そして、これから先もどうしたらいいか途方に暮れていた。
テポとにこがもたらしてくれた友だち。
だからテポにこにも感謝しなきゃ。
最近になって気がついたのだけど、
りえちゃんこそ兎神様がもたらしてくれた最高の贈りものだったのかも。

ハイジを誰よりも愛してくれてありがとう。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1188222777687085



この記事への返信
はぁちゃん、もう長くはないのですね・・大手術を乗り越えたのだから、本当に、せめて最後の日々を痛みがないようにしてあげたいですね。。

りえこさん、にこちゃんの時もテポちゃんの時も、いつでもLinさんと一緒でしたよね。いつもLinさんにとってとても頼りになるうさ友さんなんだろうなぁ・・と拝見していました。

はぁちゃんにとっては第二の母みたいな方ですね。
はぁちゃん、頼りになるママ二人に愛されて幸せだね。。
痛み止めが手に入るまで、がんばれ!はぁちゃん!!
Posted by ujuco | 23:16:15, Aug 27, 2007
復旧しました〜^^v

あらあら、何をおっしゃいますw
Linさんが不在の間、はぁちゃん独り占め状態よ。
役得よぉ〜♪

ま、そんな照れちゃう話はお互いに婆ちゃんになってから
縁側でのんびりしましょうよw
今は頑張って病気と闘うはぁちゃんのために、協力させてください。
頼りにしてますよ、師匠!
Posted by りえこ | 15:00:19, Aug 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :