PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


太陽の子
炎龍はかわいい。本当にかわいい。
何がかわいいかというと、その曇りのない健やかな魂が本当にかわいい。

ソファ掘りをしたりカーペットを齧ったりして私に叱られると、
「あうっ」と私の顔を見て、「あちゃ〜」と微笑みながら急いで目をそらす。
笑ってる。
そんな時でもこの子はにこにこして、「叱られちゃった〜」と明るい目をしている。

おどおど卑屈にもならず、むくれもせず、私の様子を気にすることもなく、曇りのない眼のまま。
でも、ちゃんと叱られた理由もどうしたらいいかもよくわかっている、聡明な輝きの眼。

なんて明るい太陽を心に持った子なんだろう。
私も10分の1でもおまえほどの晴れやかな心を持っていたらなぁ。

と同時に、実験ウサギの時代でも、そんな風に疑いを知らずに
にこにこ実験のモニターになっていたのかと思うと、
なんだか今さらながらに胸が痛む…


     叱られた直後の炎龍。
     「ぷぷっまたやっちゃった〜」
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1191601756947753



この記事への返信
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Posted by magazinn55 | 15:08:38, Oct 06, 2007
ふぉーちゃん、私が行くとぷぷっとはにかんだように笑うよね〜
で、Linちゃんの背中に隠れるんだよね〜
Linちゃん、ほんとにいい子をもらったもんだわ〜
Posted by HANA | 23:07:25, Oct 06, 2007
初めまして。私も元実験ウサを引き取っていました。6歳で亡くなって一年半くらいたちますが、今も忘れられません。
同じ種類の炎龍ちゃんを見ていると大変癒されます。これからも見させて頂こうと思います。
Posted by グレ | 01:01:37, Oct 07, 2007
炎龍、いつもニタニタエヘエヘしてるのがかわいいっしょ〜
なぜこの馬面がこんなにかわいく見えてしまうのか…
相変わらずですね。。。
Posted by Lin | 21:28:42, Oct 07, 2007
初めまして、グレさん。
コメントいただいてありがとうございます。

わ〜っ
じゃ、炎龍と同じ日本白色種の子だったんですね〜!
やはりその子も、陽気で人懐こく素晴らしい子だったことでしょう。
私はただただ今、この子の素晴らしい資質に驚いているところです。
これからもぜひ、その子の思い出など教えてくださいね。

この子の姉妹2羽は今もまだ里親を募集中なんですよ。
⇒リンク先の「ひなたぼっこ」
Posted by Lin | 21:32:55, Oct 07, 2007
お返事いただきありがとうございます。
はい、日本白色種の子でした〜。(男の子でしたけど) 
初めは警戒心強かったんですけど、慣れた後は陽気で人懐こく、性格は炎龍ちゃんと似ているような気がします。しかし、うちの子は異常なほど撫でられたい狂のウサでした(笑)本当撫でていると何分でも撫でて欲しいらしく、キリが無くて。

炎龍ちゃんの姉妹ちゃんも可愛いですね〜。
しかし残念ながら今は結婚し、アパート住まいなので兎と暮らす事のできない環境なんです〜いつの日か再びウサと暮らす事を夢見ています。姉妹ちゃんも里親さん見つかる事を祈っています。
Posted by グレ | 01:00:31, Oct 09, 2007
男の子だったんですね。
普通、ウサギは女の子より男の子の方が人懐こくておおらかですから、
きっと日本白色種の男の子、さぞかし陽気だった事でしょうね!
ナデナデ大好きだったなんて、うらやましい。
うちの炎龍はナデナデより、どちらかというと“ひっついていたい”狂かな。

またいつか、ウサギと暮らせるようになれればいいですね!
Posted by Lin | 23:51:03, Oct 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :