PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


良い「気」を受けて
寒くなりました。
日中は雪がちらほら。
早く完全に真っ白な雪に覆われてしまわないかな。
その方が街も空気もきれいです。


     炎龍の体調が心配な時に使うため、大判のボアの座布団カバーを買った。
     中にカイロを入れてファスナーで閉じるとカイロをいたずらできないでしょ。
     ・・・やっぱり大判になるか・・・

寒くなると、例年いつもはテポの体調の心配ばかりしていた。
すぐに発熱したり低体温の発作を起こしたり、
あげくにほとんど食べなくなってしまうことが何ヶ月も続いたり…
本当にあの子には苦労させられたなぁ。
冬はいつも通院用ダウンの中にテポを抱いて、
てくてく凍った道を歩く…というのが定番イメージだった。
お互いにお互いの体温でぬくぬくあったまりながら、
でも鼻水をたらしながら、「テポは今日は先生にご挨拶する?」とかおしゃべりしながら…で、
それはそれで今思い返すと楽しかったけれど…

と考えると、やっぱり炎龍は丈夫で元気だと思う。
先日ほんの少しだけ体調を崩したけれど、今は何も心配な様子は見られないし、
その炎龍につられるように、ムラ食いだったラムちゃまもしっかり食べて元気そのものに見える。

だけど…考えてみると、これが普通のことなのであって、
1ヶ月に一度は病院に担ぎこむのが当たり前と考えていたテポとの生活
(それ以前のあちゃがいた時代も)…大変だったなぁ…と今さらながらにしみじみ…
当時はムラ食いですぐにシュンと元気を失うラムちゃまも、いつ急変するか、と
テポの次に心配なヤツだった。

ラムちゃまは今、なぜこんなにもよく食べて元気なんだろう。

やっぱり…以前はそんな体の弱いテポに影響されていたせいかと思う。
この、あまりの主体性のなさには呆れるばかりだけど、
それは人間でも大なり小なり同じこと。
同じ空間に良い気を発する人がいないとみんな沈んでしまう。
いつもいつもおろおろとテポを心配していた私の気と、
いつも何かしら問題を抱えていたテポの気に、ラムちゃまは圧倒されていたのかも。
かわいそうなことしたな。


     「マミー、マミー、マミーーーっ!」
     はいはいはいはい…ちょろちょろと膝の上に登ったり降りたり。
     この直前、炎龍の抱っこ訓練をしていたのです。
     カチンときたらしいですよ。

今は明るく元気な炎龍の発する気に影響されて、
毎日を元気に楽しげに過ごしているラムたま。
炎龍は我が家の太陽だね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1195136090310827



この記事への返信
なんだか、ラムちゃま必死!
フォーゃんも好きだけど、大好きなママも一人占めしたいし…というところかな?
フォーちゃん、Linさんちの元気の源なんですね。
Posted by yuki | 23:22:18, Nov 17, 2007
おかげさまで、私もラムちゃまも炎龍にハッパをかけられている感じです。
テポ・ハイジ亡き後、もし私とラムちゃま二人っきりだったらと思うと…本当に彼女の力は大きいです。

ところで、諸事情でしばらくブログ更新をお休みします。
何か彼らに変化があれば更新しますが…ご承知おきくださいね。
Posted by Lin | 22:24:22, Nov 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :