いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

2005/12/20〜31

2005-12-20 01:25:30

 

最近、とみに茶々丸が丸くなってゆく。

不正咬合のせいか、今までは、みかけだおしのガリガリ君だったのが、いまでは、毛の下もふっくらと、そして、毛もぼーぼーになっている。


去勢すると、太るんだってよ〜茶々丸


そう言っても〜こいつの食欲は底なしである。タダ、好みが変わった。

前にも増して、


ボクはセロリが好き〜!!


に、なっている。ペレットは、ほんの少し。せいぜい、カップ1杯。牧草は山ほど・・・そして、セロリは、一本分の葉を10分で平らげる。

流石に2本分は、一度に食べないが、それでも、1時間でなくなる。

もう、視界の隅に入ろう物ならば、ケージにかじりついてでも、遠くにいても、猛ダッシュで寄ってくる。

まるで、飢えた状態のようだ。


ちゃんとあげるから〜落ち着け、茶々丸!!

お姉ちゃんに、何を言われても、これだけは、その態度を改めようとはしない。

セロリ畑に連れて行ったら〜幸せなんだろうなあと、思いつつ、スーパーで、葉付きの良い物を選別する母であった。

 

 

 

 

2005-12-21 21:26:42

うさぎって、夜行性ですよね。確か・・・

なのに、茶々丸はよく夜に寝ています。昼間起きているのかは、ニンゲンがいないので、不明なのですが・・・。

人間が帰ってくる頃、茶々丸はよく眠っています。暗いからなのかもしれません。

帰ってくると、ご飯(おやつ)が貰えると、のそのそと、起き出す。

休日の昼間も余りニンゲンがいないので、たま〜〜に、いると、不思議そうな顔をしています。

 

「何で、いるの? まだ明るいよ」


てな感じ? 確かにちょっと眠そうですが、昼間やっぱり起きている。

いや、寝ているのかなあ。でも、居眠り程度。

極端に起きている時間が短くないのか?茶々丸。

それとも、冬眠体制?

食っちゃ寝しているから、太るんだよ〜〜。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ、これは・・・・・・・・・

某ニンゲンの生活態度だわ。(いや、母ではありませんよ〜。念のため)

 

 

 

 

 

2005-12-23 13:47:48

は〜ぬっくい♪

これは、寒くなる直前に、近所の公園に行ったときの写真。

広い道からちょっと離れており、そこへ行くための脇道への入り口も離れているため、本当に近所のヒトだけの公園です。

ぱっと見、目の前にある大きなマンションの中の公園に見えるせいでしょう。

犬を散歩に連れてくるヒトも少なく、最近の世情のお陰で、小学生低学年以下の子供たちは、親同伴なので、うさんぽには丁度いい穴場です。

風が強くって〜。茶々丸なりに寒かったのでしょう。

お姉ちゃんの膝にぴっとりとくっついていました(子供は体温が高いからなあ)が、それでも、寒いかと、カーディガンをかぶせたら、この通り>苦笑


携帯写真なので、画像は悪いですが、このまま、すぐに、ぐぅすかぴ〜と、寝てしまいました。

ぬっくくかったかい? 茶々丸。


お姉ちゃんはせっかくの公園なのに、遊べず、されども、茶々丸がぴっとりと付いている。

嬉しいやら、悲しいやらの表情でした。

 

 

 

2005-12-24 20:07:38

いつものマッサージのあと、くるっとひっくり返して、赤ちゃんだっこをしたとき・・・

 

おしりが汚れていますねぇ。茶々丸

ママが目を離した隙に、大量にパパイヤを食べた証拠を発見された。つまり〜ゆるゆるうんちをしてしまったのだ。

「この間、買ってきた乾燥パパイヤが無くなっていると思ったら〜」

そうです、ママがいないことを良いことに、お姉ちゃんから沢山貰っちゃいました。

最近、お通じがイイ茶々丸は、度を超して、ゆるゆるうんちになってしまったのです。

 

お風呂入ろうか。茶々丸・・・・・・・・にやり

いやああああああぁぁぁ。

 

ばしゃばしゃ洗われ、下半身ぬれぬれのまま、逃げ出した茶々丸。

でも、すぐに捕まり、タオルでごしごし。

あ・・・それ、気持ちいい〜

と、不覚にも、言ってしまったのでしょう。久しぶりに聞きました。


ぶっぶっ・・・ぶもぅ。

 

 

 

 

2005-12-31 10:22:00

茶々丸がウチにきて、一年が経とうとしています。

去年の今頃は、茶々丸は付けられた0円の値札を見て、ショップの隅で情けない顔をして、売られていたんだろうなあ。

まあ、今年の最大の事件は、茶々丸に始まって、茶々丸で終わったような気がします。


 

今年も色々ありました。楽しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、日々の数だけありました。

のど元過ぎれば、熱さ忘れる。

と、言うヒトもいますが、早々ニンゲン、都合の良いものではないと思いますよ。


 

色んな人に出会って、知らなかったことを教わり、また、知っていることを教えてあげてと、自分にとっては、なかなか実りある一年だったかも。


 

先ほど、茶々丸で一年が終わったと、書きましたが、それは、何故かというと・・・

ケージの掃除をするために、茶々丸を出していたら、余りにもしつこくケージに戻ろうとしていたので、それでも、入れさせなかったら・・・

「ママ〜茶々丸がおかしいよ」

の、声に振り向くと、目の前で茶々丸が、いきなりエリアラグの中央で、丸くなってぶるぶる震えだして・・・

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じょおおおおおおおおお

お尻の下から、盛大に黄色い液体が流れてきたのです・・・・・しかも、大量に・・・・

「あんぎゃああああ」

昨日、洗ったばかりのエリアラグに盛大にお漏らししてくれました>滝涙

 

で、今も洗濯機がゴンゴン言って、洗っております。

 

洗濯可能なものにして良かった。

な訳、ねーだろうっっっっっっっっっっ!!>号泣

 

来年もこんな調子かなあ。

ま、ひとまずは、ご挨拶を。

本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

(え?、もういいって?まあ、そんな事言わずに・・・)

 



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR