いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

SASA

とりあえず寝よう

 

 

 

 

疲れているときは、

食べて寝るのが

一番だよぉ〜

 

あんた、いつもそれしているではないの・・・

 

 

 

 

 

 

まあ、色々と精神的に疲れることが多い今年ですねえ。

必要以上に過敏になっているのかなあ。

ま、私はそれほど繊細ではないはずですが・・・。

 

すっかり、辛口ブログと化したここ。

まあ、自分の考えが正しいかどうかはともかく、一部の人間には相当に腹の立つ文章を書いているからねえ。

でも、誰も文句を言ってこないねえ。言えるわけがないと思っているから、別に気にしていない。

 

 

で、本題。

この間、友人から、こういう団体があると教えて貰った。

これ(↓)は、小動物の新しい動物権利の市民グループ。(趣旨は、ちゃんと読んでください)

無論、過激な映像(現状を知るための虐待状況写真など)があるので、覚悟するように

 

SASA(←クリックすると行けます)

 

これを見てどう思うのかは、皆さんの判断にお任せします。

 

(私の意見は、続きで読む。で。見たくない人は飛ばしてください)

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いできますか?

 

 

SASAに関しては、なかなか唸る部分があるが、積極的に参加は出来ないだろうなと思う。
すでに他でやっていることを、ここでも改めて・・・という気にはなれないからだ。

さて・・・こういう紹介があった後で、必ず、騒ぐ人がいるけど、私はそう言うのは好きではない。
賛同するのなら、参加すればいいだけだし、批判するなら、無視して欲しいのだ。自分の意志でやればいいだけなのに、それをあ〜だ、こ〜だと、その場限りの井戸端会議のネタにはして欲しくない。
かわいそうだよね〜は、乳幼児でも言えること。
それを言った(ブログに書いた)だけで、自分は世の中のためになる事をする正義の味方だと、ヒロイズムに酔っている人がいるけど、そう言う自己陶酔は私は好きではない。
そう言うのの、代表例を下に書いてみた。


私が拒否反応起こしたもの(その1)
30代後半独身男性。彼女無し。元々♂うさぎを飼っていたが、その後、単なるバーゲンセールの♀のうさぎを格安で手に入れた。そして、それに恋人役をやらせ、正義のヒーロー(飼い主)が悲劇のヒロイン(捨てられたウサギ)を助けたとやって、周囲の関心を集め、喜んでいる。
あう人にその話を自慢して見せているが、段々脚色され、自分は正義と善意の人だと誇張するに至る。

よって、出会う人に、その人の飼っているうさぎをけなし(ウチのウサギほど可愛くない等)、一匹しか飼っていない。問題有りのうさぎを飼わないといって、説教を垂れるまでになっていった。
私は、これ以上ウサギを増やしたら、命の危険性があるといっても、「だって、治療中でしょう?」と、言われたんだよね。
こいつの暴言は、とどまるところを知らず、私の知っている人の中には、完全に存在を抹殺したいと感じた人もいる。

と、まあ、ここまで極端なヒトはいなくても、類似品は結構いるねえ。


この記事への返信
あれ?僕が存在抹殺したいな〜と思っているもの(ヒトと思ってないけどwあれ)と同じかも。。

こちらのリンクでも紹介されている箱うさぎさんから譲ってもらったうさぎがいるんです。(今ではちょっと小太りだけど)僕が思っているものと同じであれば。。箱うさぎさんで「こーゆー事はしないでください」とある行動やらをするんです。一時期かなりひどかったです。
Posted by ぺんち | 00:21:31, Aug 03, 2006
多分に同じだと思います。
可哀想なウサギを救うというのは、とても立派だが、どこをどうしたら、救うことになるのかが問題だと思いませんか?
誰しも色んな意味での限界はあるんですよね。
それを批判する権利は誰にもないと思いますよ。
♂♀せっとで飼っていながら、子供を作らせたくないと言いつつ、避妊手術のお金が勿体ないと言って、そのままでいて、2ショット〜とか言って、並べて写真を撮って、喜んでいるのは、すでに虐待に近いのかも。
生殖本能から見れば、エサを目の前にぶら下げて、与えないのと同じ事だと思わないんですかねえ・・・。
Posted by 茶々丸 | 20:31:01, Aug 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR