いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

満月に……

のへ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らとお月様って?

オレらは地球でのお勤めが済むと、今度は月に行って、足ダンで餅をつくお仕事をするんだよ

餅をついても、ぼくら食べれないじゃあない

オレらが食べるのではないよ

だから、ちゃんとお仕事していますって、おっきく月に写っているんだよ

ふ〜〜ん

 

注:コレは私の創作です。真っ赤なウソです。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックして貰えますか?

 

 

 

 

まん丸の月が出ています。

元々私は月が好きでした。

白銀の月は、弱い光で辺りを照らします。

決して強すぎず、さりとて、モノが見えないほど弱々しくない。

心の奥底に沈めたことを思い出すには、月に照らされた静かな夜が一番でした。

もう、私には、独り物思いに沈む夜はありません。

それを人は幸せと思うのでしょうね。

でも、時折思います。

「あの時、こうしていれば……」と。

振り返るとそこには、苦い思いしかありません。

出来る限りの事を精一杯しているつもりでも、出来ないことの方が多いせいなのでしょう。

だから、私は精一杯生きている生き物たちを、それらを救うために、精一杯のことをしている人たちを責めません。

 

ですが……。

何故、自分に出来ることをしないと言って、他人を責めるのですか?

だったら、何故、他人の協力を仰ぐのですか?

周囲の人たちが、みんな、あなたと同じ事が出来るわけではありません。自分は全てを犠牲にして、このように動物たちに尽くしているなどという、自己陶酔のために、他人を責めるのはやめてください。

思うようにいかなくて、いらついているのは解ります。でも、だからといって、他人にそのはけ口を求めないでください。

そのいらつきの元は、可哀想な動物たちを救う事だから、誰も何も言わないのですよ。

そのために、振り回されるのは動物たちです。

あなたが救おうという動物たちが一番のとばっちりを食っているんですよ。

 

 十五夜の 月にも見へぬ 身の上は 心の闇のしるしかや



この記事への返信
今日のお月さんはキレイやなぁ!!
十五夜やもんな!!

tyatyaさん、オレはtyatyaさんは一緒に暮らしてるウサちゃんたちに、
めっちゃいっぱい幸せをあげてると思うでぇ!
なんか、イヤなコト言われたみたいやけど、
気にしたらアカンでえ!
自分がなんにもできてへんのに、ヒトにイヤなコト言うヒトはな、
「スカポンタンなんやなぁ。。。」
って思って、生あったかく見守ってあげたらエエと思うでぇ!

そういうヒトに飼われてる動物はかわいそうやけどな。。。
Posted by 権造 | 00:11:11, Sep 09, 2006
済みません……。優しい言葉をありがとうございます。
酷い言われ方をされたのは、9/7に書いた里親募集の窓口になっている方なんですが、どうしようもなく可哀想な立場に追いやられているのです。
自分が引き取ることが出来ないから、仲介窓口になったのですが、それを散々責め立てられて……。半ば恐喝のようなメールを受け取ったりしています。

まあ、彼女を責めた人も根は優しい人なのでしょう。どんなに可哀想な命を救おうと頑張っても、次から次へと現れる動物虐待。虐待までとは行かなくても、そう言う事件をネットで茶化し、もてあそぶ人たち。
繊細な人ほど、傷付き、疲れてしまいます。

だからといって、他人を責めるのは、動物虐待している人と何が違うのだろうか?と、思ってしまいます。
みんな、権造さんのおかんさんたちのようだったら、そもそもこんな事にはならないのでしょうね。
Posted by 茶々丸 | 09:32:20, Sep 09, 2006
ぴょんた君のままさんがひどいこと言われたんかぁ。。。。
ウサギさん手放すんも、
たとえば、健康上のどうしょうもない理由とか
いろいろあるもんな。。。
今までホンマにウサギさん大事にしてて
手放さなアカンようになってまうって
ホンマにつらいと思うで。
せやのに、そういう気持ち思いやらんと
ひどいこと言うひとって、ニンゲンとして
っちゅ〜か、動物としてどうよ!って思うでぇ!!

ぴょんた君、おかんも引き取ること考えたんやけど
おかん、お仕事忙しいから
病院通い、毎週とかできひんかも。。。
って悩んでてな。
おかんも「すぐ引き取ります!」って言われへん自分を
めっちゃ情けないって思ってるねん。
ごめんやで。。。。
Posted by 権造 | 14:53:45, Sep 09, 2006
そんなこと言わなくてもいいんだよ、権造さん。
権造さんのおかんさんがどれだけ優しい人かは、みんな知っているよ。だって、権造君があれだけ幸せそうなんだもの。
こうして心配してくれているんだもの。謝らなくてもいいんだよ。

ぴょんた君のママも、保育園で可哀想なうさぎさんを、見るに見かねて引き取ったんだ。でも、そこにはすでに、介護の必要なうさぎさんたちがいて、限界だったんだ。
それを責めてはいけないよね。少なくとも、そのまま苦しんで苦しんで月に行ってしまうはずの命を、救ったのだから。

ただ、今の里親募集は、本当に困っている人がSOSを出しているのは、ほんの一握りで、大抵は、いい加減な理由で、僕らを捨てる人が多いんだ。だから、そう言う募集をかけているサイトの管理者さんたちは、途轍もない苦痛と怒りを覚えてしまうんだよね。
悲しいよね。
Posted by 茶々丸 | 20:48:58, Sep 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR