いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

同じ事は、うさぎでも……

住居全体図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の住居全体図。まあ、ウチの2匹だから出来ること。

この状態がベストとは、私は言い切れません。

 

 

 

病院ネタだとカウント数が上がるのが、不思議なウチのブログ。

では、↓のネタだと、どこまで下がるのだろうか。(自虐的)

 

 

とあることを調べるためにあちこち辿り、そうして知ったこの事実。

さて、犬関係の中では、最大の話題になっているこのニュース(↓の名前をクリックすると出ます)対岸の火事と思う無かれ、むしろウサギの方がこうなることは目に見えています。

 

 

救え!!消えゆく小さな命達

 

 

広島ドックパークで、500匹ほどの犬たちが、餓死寸前にまで追い込まれています。

今までも良くあった(悲しいことに)無責任な業者の起こした事件です。

 

このことに関しては、このレスキュー活動をされている総責任者のHP、ブログを全て見てから意見を言おうと思っていました。

流石に一晩徹夜でも、見切れませんでしたね。3日かかりました。

でも、確かに思いました。

この人たちならば、全ての犬たちを救うかもしれないと。

この人達ならば、犬たちも幸せになれるだろうと。

そして、協力をしてもいいだろうと。

 

何故、こんな事が起きるのか。

 

今でさえ、汗水垂らして、本当に無償の愛故に動いている人たちがいます。

本来ならば、自分の為に100パーセント、時間とお金を使っても良いはずなのに、明日を生き延びれるかどうか解らぬ犬たちの、明日を確保するために、動いています。

 

私には、何も出来ません。広島まで駆けつけ、手伝うことも、いっぺんで不安を解消できるほどの救援物資を送ったり、巨額の寄付をすることも出来ません。

せいぜい、小遣いの中から、可能な限りのお金を寄付し、このブログを使うだけです。

 

繰り返し言います。ウサギでさえ、この事態は容易に招くこともあります。

ただ、うさぎは、1ヶ月以上モノエサを与えれなければ、確実に餓死します。

それを生き延びたんです。犬たちは。

元をただせば、安易な金儲けのための業者が招いたこの悲劇。

膨大な数の苦情が来るか、マスコミが動かない限り、絶体に動くことのない行政。

大規模だからこそ、注目を集めたに過ぎませんが、似たようなことは、うさぎでも、あちこちに話があります。

 

どう思うのかは、あなたの自由です。どうするのかもあなたの自由です。

私は、こんな事は、出来るならば、ウサギで話を聞きたくないな。と願うばかりです。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いしますね。

 

<続きを読む>は、避けてください。ここ数日の私の本音がありますので。

 

近頃、思うことがあり、その事について、徹底的に自己検証しようと思う今日この頃。

何故か?簡単です。
保護宅の時のトラブルに、いい加減な、自称動物愛護保護活動家にキレたから。
自分のブログでは、偉業を成し遂げたヒーローに祭り上げられていますね。(確かに気持ち良いでしょうねえ。な〜んにも裏事情知らない人からのホメ言葉は)
ヘタすれば、うさぎ1匹のために、巨額の負債を抱え込む可能性のあったヒトだっていたのに。
どうせ、そんなことなんか知らないでしょう。気づきもしないでしょう。私はすぐに解ったから止めたけどね。

そして、また調子に乗って、余計な手出しをするのでしょうね。
さあ、今度は誰に泣きつきますか?
またトラブリかけると逃げますか?

面と向かって謝ることも何も出来ない癖に、事情を全く知らない人に、自分の都合の良いところだけを、思いこみで話したね。
自分が悪いの〜と、言いつつ、本当のところを全く解っていないと、皆が言っているのを聞いたことがあるかい?

あなたのいい加減さに腹を立て、保護宅断ったのが、そんなに気に入らなかったんだ。
保護活動家不的確との烙印、撤回したかったの?
だから、人を極悪人に仕立て上げたかったんだ。
そんなに私を某所から閉め出したかったんだ。
ああ、ごめんね。
私は、そんなことに気を遣うほど、優しい人間ではないんだよ。
自分は何も出来ないニンゲンだから、その話をしないでという人たちの方が、よっぽど理解できるよ。

悪いね。あなたのような幼児以下の精神レベルの人間ごとき、私は本気でやらないから、安心すると良いよ。
許して欲しい。どうすればいいの?
そんなくだらないメールを入れる前に、自分でその動物愛護の看板おろしてみればどう?
出来ないでしょう?ならば言わないことだね。


追記:
上の文章を読んだのでしょうね。
その仲介役が、10/5の自分のブログに、この一件を載せる書き込み記事を載せました。このブログとのリンク無しで、事実を曲げた記事を書きました。(下の記事のリンク先:9/21の去勢手術後と、この記事とを見た後で、見比べてください。どうせ、すぐに削除されるでしょうが、全文コピーして持っています)
(http://plaza.rakuten.co.jp/jijitae/diary/200610050000/)
正面切っての反論はしません。同じレベルになりたくはないですから。向こうは、不快なコメントは全て削除するそうです。自分にとって都合のいい物しか載せない。
でも、コレで、私は世界レベルでの悪者です。
……泣きたくなってきた。

自分のブログに言い訳を載せるのも空しいが、私が本当にキレた訳を書いておきます。これと同じ日の記事にあげます。


この記事への返信
はじめまして。検索して飛んできました。

続きからの部分ね。。どこかでもみたような気がしたの。事情を全く知らない方に。。のとこも同じで。。

許してくださいとかそんなのやる前にまずは動物愛護〜とかするのやめてほしい。
Posted by うさ飼いです | 08:36:50, Sep 29, 2006
はじめまして。ようこそおいで下さいました。

おや、そうなんですか。まあ、似たようなことはいくらでもありますからねえ。同一人物でないことを祈りたいです。
Posted by 茶々丸 | 12:33:38, Sep 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR