いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

狙っている?

狙っている?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、う〜〜ん……

 

頑張れ茶々丸。カクラレモテモテ倶楽部を卒業するつもりなら。

 

 

まあ、この後は、おきまりのように、寝たふりをして、誤魔化しましたけどね。

もっこもこのま〜んまるな茶々丸に見慣れると、どうも、くぅ兄や他のうさぎさん達が寒そうに見えてしまう>苦笑。

今年の冬は暖かく過ごせそうだねえ。くぅ兄や。

 

この間の日曜日。

換毛で物凄い茶々丸を連れて、ふらふらと<うさぎのゆめ>に行きました。

店長さんが、必死になって毛繕いをしてくださる間、生後40日の子ウサギ(ホーランドロップ)さんを、じ〜〜と見つめておりました。

丁度、茶々丸のような、ブロークントータスの子がいたのですねえ。

 

茶々丸はココのショップ出身ではないから、血統的に違うので、茶々丸とは似ていなかったが、それでも、子ウサギの頃って、こんな感じだったのかなあ。と、見ていました。

茶々丸は6ヶ月でウチにきたため、子ウサギの姿を知らない。小さな頃を、ショップにいた時に見かけたのかもしれないが、あまり記憶にはない。

せいぜい、今より一回り小さく、がりがりに痩せた、頭でっかちで貧弱なウサギというイメージしか、思い出せない。

 

まあ同じホーランドのうさぎさん達が、全て40000〜50000円近い値段で売られているお店だったから、金額的に凄いなあ。で、スルーしていたのかもしれない。

 

私は余り、人にウサギを勧めないし、ウサギの良いところを声たかだかにも言わない。(このブログがそうというのかもしれないが、私は自分でブログをやっているとは、余り言わない)

興味を持つ人は、何も言わなくても聞きに来るだろうし、そう言う人に対しては、「私は、飼わないことをお勧めします。難しいです」という方向で話をするからだ。

なぜなら、ウサギは弱い。犬猫に比べて、弱い存在だから。

昔、犬を飼っていた。程度の感覚で、ろくに勉強もせずに、うさぎを飼い始める人が多い。まあ、日本人独特の「可愛いから」の衝動買いという奴かな?

その後、勉強すれば別に問題はないが、大半の人は、手に入れたショップでさらっと飼い方を聞いて終わりのようだ。

そんな方に飼って欲しいとは、思えない。ウサギが不幸になるのは目に見えている。

それにね、熱心にウサギの魅力を説明する人を、とあるショップで見たけど、その人が熱心に言えば言うほど、周囲の人は引いていたモノ。

まあ、その人のモノの言い方もかなり問題だったけどね。

ある一つのことに熱中している人って、あまりそうでもない人から見たら、場合によっては、視線そらされちゃうんだよね。

 

兎は可愛い。世界で一番可愛い。

とは、私は言えない。

可愛い。世界で一番可愛い存在の一つだ

とは言えるけどね。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR