いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

定期健診>汗

毛繕い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅ兄さん〜綺麗にして出かけようね〜んべんべ

 

おまえなあ〜行き先は病院なんだぞ。

 

くぅ兄さんも綺麗にしてあげるねえ〜ぺろぺろ

 

……まあ、いいか。

 

 

 

 

 

私の場合は、1〜2ヶ月のペースで健康診断に行きます。

期間が変化しやすいのは、ウサギたちの様子&人間の都合によるもの。

どれを優先にするのかは、その時その時、ウサギの体調で決めます。

茶々丸の歯以外は、別段問題がないみたいなので、本日行きました。

 

これよりあとになると、犬猫の予防接種で混雑しますから。

ボーナスが出ると、ペットを購入する方も増えますからねえ。

子犬、子猫が山ほどになるんですよ。

予防接種前なのに、幼児に抱っこさせて、顔などを舐めさせて待合いにいる親子の姿を見ると、微笑ましいと思うより、ぞっとするのは、やはり裏を知っているからなのでしょうねえ。(裏=ペットショップにいたからと言って、人間にも移る病気を持っていないとは限らない)

 

 

話がそれました。

で、ウチのウサギ達は、

 

 くぅ兄:体重2.23キロ 異常なし、至って健康

茶々丸:体重1.85キロ 切歯不正咬合な為、処置。その他は異常なし。

 

ち〜とばかり、くぅ兄のダイエットは成功しているようだ。ぶよぶよなのに>爆

これからどんどん、筋肉が脂肪となるから、少し宛ダイエットやろうねえ。

 

茶々丸は、歯を折ったときから、また少し異常が出てきたようだ。その前までは処置が要らない状態だったのにねえ。

涙も出たりとまったり。でも、一時期に比べ、随分とマシになった。

 

 

しか〜〜し!!

今回とうとうやって下さいました。

ぼへら〜さん、あんたね〜〜

 

 

歯の処置のさいに、茶々丸の補定を助手の方にさせて、獣医さん、顔を近づけていたんですねえ。

で、ヤスリごりごりが気に入らなかったらしく……。

 

 

べしべし!ケリ!!

ぐるん どすん

 

きゃ〜〜

先生の顔面パンチした後……、

事もあろうに、先生の顔を踏み台に一回転しやがった…>滝汗

 

 

先生、済みません。大変申し訳ありませんでしたっ!!

 

「今日はちょっとご機嫌ナナメだねえ」@苦笑

 

その一言で済ませた先生。ご立派です。

なので、本日は、米つきバッタで、ちょっと腰の痛い飼い主でした。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

会計報告は<続きを読む>にて

 

 

 

今回の会計。

ここの会計さんは、一匹でも、二匹でも請求書&領収書を1枚にします。
あ、でも、ちゃんと手書きで、これは茶々丸くんの処置とか、書いてありますから、解りやすいです。

で、

再診料  800(二匹と書いてある)
処置料 2000(茶々丸君と書いてある)

合計  2800(保険対象で50%オフと書かれている)

請求金額 1400+70(消費税)=1470

ま、ケリを入れた慰謝料とかが入っていたら、泣いたでしょうけど。ありえないって>爆


この記事への返信
ついに顔面キックをお決めになりましたか。。w飼い主さんは腰に気をつけてくださいね〜

飼い主は避け方が最近うまくなったのであまり顔には傷はないらしいですが腕は傷だらけらしいです。
Posted by ぺんち | 00:52:10, Dec 03, 2006
はい〜ウサギも日々鍛錬のようです>しくしく。
この状態の最終目標は、やはり頭乗りでしょうか。
先生、整髪剤付けてはおられませんでしたね。ふっさふさのキューティクル美しい髪でしたね。
滑って落ちたときのために、少し反射神経の訓練をしようかな。@自虐的飼い主
Posted by 茶々丸 | 02:02:20, Dec 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR