いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

医者報告

え〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅ兄さん〜戻りたいよぉ〜帰りたいよぉ〜

 

諦めて、とっとこ行ってこい!

 

え〜〜ん

 

 

 

 

と、まあ、本日行ってきました病院へ。

再診だったんですが、担当医は副院長ではなく……。

また一から状況説明と経過説明をして、ざざっと診察した獣医さんの開口一番のセリフが……。

 

ここまでおとなしいウサギは初めてです。

 

……って、先生、今までどんなウサギを相手にされたの?まあ、助手の人も思いっきり、気持ちを込めて頷いていたし。

突っ込むと恐ろしいひと言がでそうだから黙っていよう。っと。

で、結果は……。

 

様子見しましょう。

 

……はあ。

現段階では、腫瘍なのか、単なる脂肪なのか判別不可能。だそうで。

もっと大きくなってきたり、異常が出たら来てください。ってねえ。

検査なしで、それですか。

まあ、触診する限りでは、膿瘍(うみ)ではないということですけどねえ。

 

薬を塗らなくても良いと言ったので、これ以上禿げることもないかなあ。

薬を塗ると、気にしてかまうんだよねえ。

カバーなんて付けれないから、どうしようもないという感じかな?

見た目的に異常さが解るだけに、ちょっと心境は複雑。

特に、茶々丸が良く様子見診断されてしまうのは、遺伝性疾患を持っているからと、

 

……食欲があり、しっかり食べてしまうと言うこと。

 

これで、急を要するものではないと診断されちゃうんですよねえ。

まあ、そうなんですけど。

あ、ちょこっと体重増えていましたね。

この1ヶ月で結構体重の変動がありました。今は1.95キロだそうです。

2週間前は1.85キロだったから、太ったのね〜。

これはしばらく長くかかりそうです。原因がはっきりしたら、こちらでお知らせしますね〜。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 

 

会計報告(入れ忘れていたわ)

再診料 520円(税込)

ん〜再診だけだったら、余り高くはないのねえ。
保険使えないうさぎだからなあ。
この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1170850617618787


この記事への返信
茶々丸くん、病院お疲れ様やで!!!
お薬なしで様子見するんやな。
なんともなくて、知らんうちに治ってるように
兎の神様にお祈りしとくからな〜!!!

茶々丸くんは先生に「おとなしい」って誉められたんかぁ。。。
きっとな、その先生、オレみたいな兎ばっかり診てはったんちゃうか??
オレな、土曜日も先生にケリ入れてきたで。。。。。


↓のおっさん、なんか気色悪いなぁ!!!
フェレットでカワイイおね〜ちゃんの気ぃひこうとしてたんやで!!!!
危ないヤツ、けっこうおるからなぁ!!!
オレが、おね〜ちゃんのボデーガードしたいでっ!!!
Posted by 権造 | 23:58:55, Feb 07, 2007
病院診察お疲れ様でした>茶々丸さん

おとなしいうさぎさん。。僕のうちも一度は言われてみたいらしいですw僕は獣医師の頭の上に置き●したし、ケリプーは柔らか●まみれの足で獣医師の顔をキックしたし。。僕のうちのようなうさぎさんに当たり続けたのでしょうか?

今月は動物病院検診予定月なので飼い主が既にびびりまくってますけどね〜
Posted by ぺんち | 09:04:58, Feb 08, 2007
ありゃりゃ。でも、それは元気な証!先生だって解っていると思うよ。
助手の人が押さえなくても、ぴくりとも動かなかったから、そう言われたんだよねえ。

おおっそれは心強いボディーガードだ!!大阪襲撃時は是非ともお願いします!!
Posted by 茶々丸 | 09:56:14, Feb 08, 2007
ぺんちさんのところも、元気いっぱいなんだよね。
ウチも、そのぐらい元気があった方が良いのかもなあ。

そっかあ。健診頑張れ〜。何事もないといいけどね〜。
Posted by 茶々丸 | 10:04:01, Feb 08, 2007
おとなしい・・
1度は聞いてみたいセリフです。
以前、「家でもこんなに暴れるんですか」と聞かれたことが
ありました。
また、某女王うさはストレスで食に走るタイプなので、
持参した牧草を食べ尽くし、獣医さんにもらったことも。
きっと、ここまで食べるのは珍しいと思われているんでしょうね。

うささんの身体でやっぱりまだまだ研究されていないようですね。わからない、という言葉をいろんなうさ友さんのブログなどでよく聞きます。
まあ、食欲があればやっぱり安心ですよね。

あっ、それから
もしよかったらリンクを貼らせていただいていいですか?
Posted by ミミラ | 10:09:15, Feb 08, 2007
人間以上に繊細なうさぎですから、人間の気付かないところで不快な点があるのかもしれませんね。
他の動物の匂いとか、鳴き声とか。

医師のその言葉って微妙なんですよね。ウサギのことは良くわからないから、解らないという獣医もいれば、本当に思いつく限りの原因を探っても、わかないという場合もあります。一応の目安である食欲。しっかり食べて貰わないと行けません。でも、太っても駄目なんですよねえ。

おおっ、リンクですか!光栄です。ありがとうございます。
こちらもリンクしてもよろしいでしょうか。
Posted by 茶々丸 | 13:07:10, Feb 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR