いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

手が震えるほどの虚脱感

ちゅっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないよ〜

 

茶々丸兄さんって、ぼへら〜だからね〜。

 

そう言う問題ですか? 烏龍。

 

 

久しぶりに、そういうものを体験してしまった私。

事の発端は、午前中の電話。

 「**病院##ですが……」(はい?副院長?)

「茶々丸君の検査結果が出ましたので、まずはお電話でご報告させていただきます」

「はい」(ドキドキ)

この時点でいや〜な気分。だって、副院長(小動物専門医)からですよ。

しかも電話……。今すぐ来いと言うこと?

「まずは、結論から申し上げます。茶々丸君は「乳頭腫」です」

「は?」

「乳頭腫というのはですね〜」

「いえ、先生。それは人間の場合で知っておりますが、人間の場合と同じものですか?」

「同じです」

「と、言うことは、腫瘍というより……」(この時点で手が震えてきた)

「組織の異常増殖ですね。ですから、何も問題はありませんし、薬も治療も必要ないかと思います」

「はあ」

「まあ、詳しい報告書は、ご用意してありますので、ご都合がよろしいときに受け取りに来てください」

「支払いもありますので、本日中に、出来れば午前中に伺います」

「え?支払いはされているはずですが……」

「しておりませんよ」

「(ごそごそと書類をあさっていような音)あ、本当ですね」

「黙っていれば良かったかしら?」

「ははは〜。お願いしますね」

「金額は14000円でしたね」

「そうです」

「では伺います」

 電話を置いた直後、一気に虚脱感に襲われ、次に爆笑。

 

「耳に乳頭作るなよな〜それにお前♂だろうに〜」

(かなり思考が錯乱している)

 

 笑いが収まるまで30分かかりました。

ははは〜今年の一大爆笑ニュース、これなのかもしれない。

 

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

 

 

 これ以降は病理検査の写真と解説を付けます。専門用語で書かれております。興味がある方は覗いてください。

病理組織学的診断:


乳頭腫(Papilloma)


概要:
 表皮扇平上皮の増生からなる、非腫蕩性良性の増殖性病変である乳頭腫が認められました。悪性所見はありません。
 隆起部皮膚組織が得られ、線維性結合織で支持された肩平上皮が過形成を示し、乳頭状に隆起して増殖しています。肩平上皮としての層状配列に軽度の乱れはみられ、角化充進して厚い角化物が表層に付着し、一部は錯角化しています。構成する細胞には異型性はありません。




別紙にて、顕微鏡写真とその解説。
病理検査


上の写真:×20
付属文章:
隆起部皮膚組織が得られ、線維性結合織で支持された扁平上皮が過形成を示し、乳頭状に隆起して増殖する。




下の写真:×400
付属文章:
扁平上皮としての層状配列に軽度の乱れが見られ、角化亢進して厚い角化物が表層に付着する。




解説
ひっかき傷などで皮膚が傷つき、そのあと、何らかの原因で、皮膚が異常を起こし、皮膚の組織が角質化し、それが異常繁殖になった。
命に関わるようなものではない。
この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1175917534954714


この記事への返信
茶々丸くん、お耳のできもの、乳頭腫やったんかぁ!!
早く言うたら、いぼみたいなもんやな!!!
なんでもないもんで、ホンマよかったでぇ!!!
でも、耳にチクビ。。。。
茶々丸くんらしくてエエかも!!!!

tyatyaさん、ホンマよかったなぁ!!!
安心したよなぁ!!!
オレもおかんも安心したでぇ!!!
これからも、安心して茶々丸くんのボヘラ〜っぷり
楽しませてもらうなぁ!!!!
Posted by 権造 | 13:11:09, Apr 07, 2007
今年もお笑いをありがとう〜でしょうか?w僕と一緒に漫才でもしますかね〜

僕のとこは再来週に結果を聞くことになります〜
Posted by ぺんち | 13:51:31, Apr 07, 2007
心配かけて申し訳ありません、ありがとう〜。
「耳にチクビを持つウサギ」で、更なるパワーアップでしょうか?>爆
手術にはならないので、やれやれと思っております。
茶々丸伝説はまだまだ続きそうです。
Posted by 茶々丸 | 20:29:32, Apr 07, 2007
ぷぷぷ。やはり漫才路線ですかねえ。
笑って泣いて、中部圏のうさぎは、こうして伝説になるのでしょうか>爆
そちらも、結果が良いとよろしいんですが〜あ、摘出後だから、確認っていうことかな?
Posted by 茶々丸 | 20:31:53, Apr 07, 2007
よかったですね。
さすが、茶々丸くん、笑いのツボを心得てるね♪
Posted by じぇる | 00:42:53, Apr 08, 2007
ありがとうございます〜。
本日のお笑いの代金、ちょこっと高いですけどね♪
さりげなく、じぇるさんのツボも押しましたか?
Posted by 茶々丸 | 06:08:23, Apr 08, 2007
茶々丸さん、やはりただ兎ではなかったのですね。
ご病気もなんだか・・・
烏龍ちゃんがお耳の下に潜り込むのは、
ママを求めていらっしゃたのでしょうか・・。

♪ミ○キーは、茶々のあじ〜

何はともあれ、良性でよかったよかった。
Posted by ミミラ | 12:48:38, Apr 08, 2007
ありがとうございます〜。やれやれです。

ははは〜思わず歌ってしまいましたよ、ミミラさん。
時折、くぅ兄が舐めていたんですねえ。あれ。
……うちのウサギたちは、皆マザコンなのでしょうか?
人間の母には冷たいのに〜しくしく。
Posted by 茶々丸 | 20:02:32, Apr 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR