いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

嬉しかったこと、辛いこと

枇杷の葉を貰ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、二件隣の家の方から、枇杷の葉を貰いました。

5,6mにもなる枇杷の大木を3本持っているお方で、以前、うさぎのために葉っぱを少し分けて貰えないかと言ったら、以来定期的に戴くようになりました。

たまたま通りかかった私を呼び止め、その場で数本枝を切って、渡してくれました。

「うさぎ、元気になった?」

と、言いつつ……。

ありがたいことです。

洗って一日干して、今、みんなが食べています。

少し甘い枇杷の香りがして……私も気分が少しだけ軽くなりました。

茶々丸の様子も回復傾向。今週末にでも、また病院に行きます。

 

 

まあ、辛いことは、続きを読むに書きます。

ウサギネタではないですし、ちょっと、ブルーな気分なので。

 

 

ペットリンクス

 

ここのところ、へとへとになっています。
原因は今の職場。精神的に追いつめられそうです。
ここまで、ストレスを感じるのは、久しぶりです。
子供ですか?と、笑われそうですが、今の職場……。
「ミスをしないのが当たり前。足を引っ張るのは言語道断。
貴女が働いて、私が私用をするのが、当たり前。
だって、私はこの会社の重役(社長の義理の娘)ですから。家事とか色々しなくてはいけないことが山積みなのよ。
暗い顔しないで頂戴。仕事する気になれないから。
休みたいなんて言わないでね。こっちの仕事が増えるだけだから。何のために貴女を雇ったの?
今更辞めるなんて言わないでね。こっちだって色々都合があるのだから」
と、言う感じなので。
だから、今まで一度も褒められず、文句ばかり言われ、片方の言うことを聞けば、もう片方がクレームを言う状態。
仕事自体は楽ですけどね。胃が痛い。
食事をする気にもならない。

とどめが、今朝方さりげなく言った、おねーちゃんのひと言。
「おかあさん、もっと早く迎えに来れない?」
保育園にいた頃より格段に、迎えの時間が早いのに……。
家を出る時間も遅いのに。
確かに週末はここの所、全てウサギたちに費やされている。
平日はタダ働きで、一緒にいても遊んでやれていない。
それに、どうやら疲れている私の気配を、敏感に感じているようです。
そんなことを悟られるとは、母親失格ですね。

すみません。またしても愚痴でした。
この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1183038260917884


この記事への返信
胃が痛いなんて思いながら働かなくてもいいんじゃない?
4ウサのために稼がなきゃいけないなら兎も角。
こ〜ゆ〜人には「辞めます、こっちだって色々都合があるのだから(*^▽^*)」って言ってやりたくなりますね。
本当に病気になったら一番困るのはウサ?いや、自分ですからね。

枇杷の葉食べてるところもみたいですね。
くれはちゃんも食べてくれるのかな?
Posted by Crambom、 | 22:02:49, Jun 29, 2007
おおっ、なんとまあ、優しいことを言ってくださいますか。
何か肩の荷が下りた感じです。
嬉しいですね〜。ありがとうございます。
やはり無理していたのかなあ。そうですね、もう少し気楽に行きます(出来たら……だけど)

枇杷の葉の食事風景。。実は撮ったのですが、あまりのブレ過ぎに、お蔵入り……>爆
勿論、姉御もしっかりと食べました。
みんな枇杷の葉はお気に入りのようです。
Posted by 茶々丸 | 22:50:52, Jun 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR