いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

立ちつくすくれは……

1189864496795548.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほほ〜ナイスバディのウサギは良くこうして立つのよ〜

 

大嘘ついているなあ。。

 

悔しかったら、またWホワイトできるほどに、白くなりなさい!

 

しくしく……。

 

 

 

 

くれはは、よくこうして立っています。

遠くに敵がいるかどうか、見ているのですよねえ。

詰まるところ、まだ警戒心が解かれていない?

ん〜4ヶ月か〜まだまだなのかも知れない。

 

 

本日の<続きを読む>は、茶々丸がいた店に行ったときの話。

うさぎを飼うって、普通はそんなものなのですか?

 

 

 

ペットリンクス

 

 

 

 

 

とある事情で、午後になってやっと出かけることが出来たので、茶々丸がいたショップの方へ行きました。

そこで、イングリッシュロップのチェストナットの子(?)を見ました。
大きいんですね。
横倒しで寝ながら、ピンクのタラコを思いっきり公開しておりました>爆

9月……子ウサギはほとんどいませんでした。
その店の仕入れ先の問題か、大人のロップやアメファジなどは、皆おっきい。茶々丸より大きいんだものなあ。
ネザーも幾分大きめ。う〜む。。。

そこは割と良心的な店なので、ふらっと入って、衝動買いっぽいお客さん相手に、熱心に飼育の難しさを説明しておりました。

つい最近、TVで、うさぎ関連のニュースが流れたみたいで、私が見かけた方も、それを見て欲しくなった。と口にしていました。
それは良いんですけどね。
しきりとその人、口に出すんですよねえ。
「お金がない」って。。
「では、幾ら下げますがいかが?」または「だったら、買うなよ」と、店員は言えない。
聞くともなしに聞いている私は、「出来るなら、買わないでくれ」とばかり思いました。
だって、お金がないという理由で、医者に連れて行って貰えないなんて可哀想ではありませんか。

外国だとどうだか知りませんが、日本人の「金がない」という言葉は、真実を言っている場合もあるけど、大半が「それに使う金がない」の略語だと、私は思っています。
だから、その店で見かけた人も、なんとな〜く、
「だって〜服とか化粧品とか〜ブランドものとか、欲しい物は山ほど有るんだもの。そんなことにお金は使えないわ」
と言っているようにしか聞こえないのだ。

私の知っている人で、オフ会やう散歩に一度も行っていない(誰も誘ってくれないからだそうだ)癖に、ドレスハーネスを山ほど持って、自分では着せれないからと、わざわざショップに連れて行き、店員に着させて、それを写真にとって喜んでいる人がいる。
それはいい。だけど、山のようなドレスに金を掛けるぐらいだったら、定期的に医者に連れて行けよ。
病気になった〜怪我した〜と、至る所で騒ぎつつ、医者に連れて行かない。
「ほおって置いたら、治りました」
いつもそればっかり。

以前、その人とちらりと医療費の話をしたことがあった。
帰ってきた言葉は、
「貴方って、お金持ちなんだね」
違うでしょ。
飼い主の義務なんだよ。
車を買ったら、保険代や税金を出さねばいけないように、ウサギが病気になったら、即刻病院に連れて行くのが、当たり前なんだよ。
そう言ったら、それはおかしい。貴方はウサギを溺愛している。と言われてしまった。


ウサギを診てくれる獣医がそばにいないからと、言うわけではないのよねえ。この人は。
だって、近隣にちゃんとあるらしいから。
と、言うことは、この人は、意識的に医者に連れて行かないのだ。
そんなものですかねえ。普通、そんな考え方なんですかねえ。
だったら、私はおかしい考え方の人でいいや。
この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1189867264947804


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR