いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

病院に行く日

1197110418840801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん、今日は行かないだろうな。

 

 

1197110350554061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと、そっと……

 

 

1197110366126671.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫……

 

甘いなあ……。くぅ兄さんやw

 

 

 

と、まあ、こんな感じでベランダ散歩で機嫌がよい所を捕まえ、動物病院に。

本日は、くぅ兄、烏龍、茶々丸のオトコ’sで。

 

 

さて、まずは烏龍から。

体重0.95キロ。まず一定。。

メタボの疑いも晴れ、ごきげんだったのだが……。

爪切りで、先生の手をけっ飛ばし、爪を突き刺し折ってしまうと言う、恐ろしいことをしてくれました……汗。

 

「まあ、破壊力低いですからw」

 

笑顔で言う先生……何か過去がありますか?

前歯だけではなく、奥歯にもちと問題が……。。。牧草山盛りコース決定ですな。

 

 

で、くぅ兄……。

体重……2.1キロ。

 

「増えましたねえ」

「茶々丸と同じメニューですからねえ」

「まあ、昔に比べれば……」

……飼い主何も言えません。

奥歯の疑いも相変わらず。削るほどのことはないので要注意とだけ。

こいつも牧草山盛りコースw

そして、何故か、首の皮をつかまれ、ひっくり返され、お腹を診て貰ったとき(ダニやノミの有無)のうっとりした表情。

 

「くぅ兄や……ぺんちママ来るの楽しみなんだね」

 

何か密やかな楽しみを見つけた気分ですw

 

 

 

さて、大トリは茶々丸。

そもそも、本日病院は、こいつの検査入院のためでした。

状態によっては検査だよと。

で、まずは体重。。1.65キロ

 

びみょう〜〜〜〜に、増えています。

 

そして、問題のお尻をひっくり返した途端、先生が、さも嬉しそうに

「あ、毛が生えていますね♪ これならば大丈夫かもw不安でしたら検査しますけど、まずは大丈夫ですよ」

本当に、嬉しそうに言う先生。

いや、私素直な飼い主でないので、一寸思いました。

 

「先生、検査入院させるのいや? 以前茶々丸何かしましたか?」

 

つっこみたいけど、つっこめない。複雑な飼い主でしたわw

 

 

動物病院で、捨て猫を拾って、ワクチンや検査でここ3日ほど通い詰めている飼い主さんと少し話をしました。

連れていたのは、本当に可愛いクロネコちゃんで、あそこまでの美猫は久しぶりに見た思いです。

毛がちょっとぼさぼさだったから、もっともっとかわいこちゃんになるのでしょうね。良い飼い主さんと出会えて良かったねw

ちょっと、ほのぼのしましたよw

 

 

 

ペットリンクス

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/tyatya/rtb.php?no=1197111643798220


この記事への返信
tyatyaさん、ご無沙汰しててごめんやでぇ。
今日はみんなで病院やったんかぁ。
烏龍くん、爪だいじょうぶやった??
ちっこいのに、けっこう気ぃ強いんやなぁ!!
茶々丸くんのお尻に毛ぇ生えてきたんや!!
よかったなぁ!!
入院せんですんだんやな!!!
ホンマ、安心したでぇ!!!
Posted by 権造 | 23:54:45, Dec 08, 2007
お久しぶりです〜。おかんさんw
茶々丸も、おかんさんの祈りが効いたのか、手術も入院も全て逃れておりますw
ハゲもすこしづつ白い毛が生えてきております。
来年こそはきっと……ダブルホワイト復活でしょうw
ありがとうございますw
Posted by 茶々丸 | 17:58:12, Dec 09, 2007
一気に3うさ計約5kgを診察へ連れて行く…(((・・;)
茶々丸さんに天晴れです^^;
烏龍さんのレジスタンスには冷や汗モンですね…
宅のチャーちゃんも足にハンディあるから「ウェイトが重くならないよう気をつけねば…」と育ち盛りではありますが、ペレットの調整を試行錯誤してます。やはり1kgが理想なのでしょうね…
皆、緊急を要する状態でなくて良かった(^-^)(。。)(^-^)(。。)

動物病院の待合で他の畜患連れとさり気ないコミュニケーションで温かい気持ちになれるのって素敵ですよね(^-^)(。。)(^-^)(。。)前回、チャーちゃんの診察時にインコの爪きりにいらっしゃったご婦人と良い時間を過ごさせていただいたことを思い出しました。
Posted by ましまろ | 08:41:05, Dec 13, 2007
4匹だと、7キロ弱ですねえw
腰を鍛えなければ行けないです。はい。。
適量といわれる量では、ウサギたちは不満なんですね。
だから、うちは、ヤケのように牧草食べる食べる。
ありがとうございます。こまめな健診だからこそ、何事もなく〜ですみますよね。

自分が病気ではないからと、完全に社交場と勘違いされる方もいますけど。。まあ、大事なペットが病気で心労されている方もいますからね。その辺は、気をつけようとは思っています。
Posted by 茶々丸 | 18:20:53, Dec 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR